応援コメント

Day9  🔖平安女子の生きる道って?」への応援コメント

  • そうか、この時代、男子側からしか離婚出来ないシステムなんですね💦
    女子から離縁するには出家しかない……(>_<)

    源氏というより、そんなシステムにした時代が一番悪いですよね。
    源ちゃんを始め、男子皆が同じ反応したと思います。
    妻の出家を許さない人は多かったのかな……と。かなり自分勝手ですけど💧

    紫ちゃん、頑張って源氏やおそらく皆の(読者も含めて)理想の女性になったのに、もういろいろ疲れちゃったんですね(T ^ T)

    だから、大事にしないとって言ってるのに!💢
    θ\( ・_・)スリッパ( ・_・)ノポイ θ(x_x)! 👈源ちゃん
    (スリッパではぬるすぎる!)

    作者からの返信

    あああ、かがみさんが新しい武器を!!
    スリッパぱこーんくらいでは生ぬるいですね(^_-)-☆
    わかります。わかります。(笑)

    本当ですよ!
    紫ちゃんは源ちゃん初めみんなの期待通りの女性になったのです。
    なのにどうしてこんなに裏切られるの?
    1回や2回じゃないよ?
    (もうカウントできません💦)

    かがみさんを先頭にみんなが忠告していました。
    「紫ちゃんを大事にしてあげて」
    ほら見てごらんなさい。
    紫ちゃんにだって限界はあるのよ。

    それにしても女子からは離婚できないなんて。
    しかも結婚だっていきなり寝室に乗り込まれるパターンですよ?
    そうじゃないときもあるけれど、女の子の気持ちなんて考えもせず無理矢理結婚に持ち込むパターンでも女子からは離婚できないなんてひどすぎますよね。

    そしてダンナは妻の出家を許さず、自分はたくさんいる奥さんのところを渡り歩いて……。
    キーーーーー!!
    なんだか腹が立ってきました!
    かがみさん、その新しい武器ワタシにも貸してください!!

  • 諸悪の根元、ロクデナシめ~o( ・`ω・´)o

    作者からの返信

    おっしゃる通りですわ、翠風さま✨

    女子に不幸を撒き散らす張本人。
    翠風ちゃんの最初の見立ては正しかった❗️

    もう紫ちゃんが可哀想すぎます(涙)

  • 全員を幸せにしてあげないと、のくだりで、なぜだかバスツアーが浮かんできてしまいました。シリアスな回なのに、すみません。

    源氏さんさぁ、出家ぐらいさせてあげましょうよ。私もぼやいてみました。紫の上さんは、当時の女性の縮図だったのでしょうか?そんな気がしてなりません。

    作者からの返信

    あははは😊
    いいですね(^_−)−☆
    楽しく幸せなバスツアー♬

    源ちゃん一族も楽しいツアーにしないとねぇ?

    春川さんもボヤいてください❣️
    そうだ、そーだー❗️
    紫ちゃんの希望を叶えてやれー‼️

    紫の上は当時の女性の象徴ですね。哀しいですよね。

  • 焦るの遅すぎ。
    もっとちゃんと相手のことを考えなさぁーい。。

    作者からの返信

    あさみさんのおっしゃるとーりでーーーーす❣️

    こら源ちゃん、聞いてるっ⁉️

  • 女性として最高に理想的な生き方をしながらも幸せにはほど遠い。
    一番幸せな女性ってどんな人なんでしょうね。

    作者からの返信

    ライオンちゃん、コメントありがとうございます❣️

    女性の生き方も難しいですねぇ。
    でも「足るを知って感謝ができる人」かなぁ。花散里さんみたいな?

    でも紫ちゃんは不憫です。
    一見幸せそうに見えて幸せではない。
    一番お気の毒かもしれません。

  • 徐々にガイドさんのボヤキのテンションが上がってくるのがようくわかりました🙋

    作者からの返信

    やだなぁ、ボヤかない回ですよ?

    え?ボヤいてた?

    もうね、あのアンポンタンをどうにかしないと紫ちゃんが不憫すぎて……(涙)
    はぁぁぁぁ(タメイキ)

    やだなぁ、ボヤかない回、のはずですよ? あれ?(笑)

  • 紫の上は女性として凄くハイスペックで、愛する人の元に嫁いで、これだけだと最高に幸せな勝ち組だったのに……
    完璧な女性の、不自由な人生って感じになっちゃいましたね。

    作者からの返信

    「完璧な女性の不自由な人生」
    まさに紫の上のキャッチコピーですね。
    無月さん、上手です!

    そうなんですよ。天下の光源氏の最愛の奥様。最高の勝ち組のはずなのに……。

    アイツが悪いんだ。
    ヤツのせいだ!
    やっぱりハリセン要りますね。

    編集済