第108話

「このまま貫くっ……」




「スペシャルローリングサンダー……!」


 りおんとひばりが叫び、核に触れる……光速回転に伴う圧倒的な熱量で、接触面は融解し核の「躰」をひばりおんは「官能的」に貫いた……。


 虹色の光が消え、回転が停止すると同時に両者の合体は解除され、解放された月下美人が「はぁ」と安堵の想いを漂わす……。


 魔法少女達が、貫かれた核を取り囲む。


 しかし彼女達は、防御とひばりおんの「常識外」の攻撃に囚われていたあまり、標準的なダークエネルギーを壊滅する中軌道領域まで「侵入」を許した事実をまだ認識していない……。




 静寂……。


 まだ、奥の手を隠しているのか……。


 全員が身構える……。




 心配は皆無であった……。


 悦び、怒り、全ての念が入り混じった意味深な嘲笑を宇宙空間に響かせて、ダークエネルギーの核は粉々に砕け散る……。


 一粒一粒が異なる色彩を施された「宝石」……。


 無数に拡散した核の残骸に、太陽光があてられ、反射して魅せる表情に見惚れる監理局、鏡花、魔法少女、ポーター達。


 それらの「快楽」を弄ぶかの様に、重力に導かれた亡骸達は地球へと落下してゆく……。




「全て大気圏で燃え尽きます……」


 先に「自我」を取り戻した鏡花が優しく言った。


 言葉通り、亡骸達は魅惑的な色彩を煌めかせ、尾を引きながら大気圏に突入してゆき、やがてその全身に炎の衣を纏う。




「あれって、みんなにバレるよね……」


 りおんがひばりに訊いた。


「そうね……そして、流星群として処理されるんでしょうね……」


「なる程ね……でもきっと辻褄が合わなくなるから、わたしの時みたいに記憶消去魔法とか使うのかな……」


「そうでしょうね……」


 まだ、煌めきの余韻の中で、りおんとひばりは紡ぎ合う……。




「んで、わたし達とステッキさん達の合体って、人柱として参考になるのかな……」


「さぁ、どうかしら……監理局に任せましょう」


「そうだね……」




「はぁ……全く全てがデタラメですわ……」


 とっくに自我を取り戻していたリンスロットは、緩い会話を続けるふたりを厳しく見つめ、想いを尖らせる……。


「そんな事言って……やろうと思えば、何だってやれただろうに……」


「もしかして、手を抜いた……?」


「うんうん……」


 リンスロットの心情を知ってか知らずか、からかい気味にアンテロッティが探り、ローグは直球を投げ、コステリッツは全てを理解しているかの様に深く頷く……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る