適当魔法少女*りおん

プラチナサファイア

1*定番ですね……。

第1話

「誰…………?」


 風呂から上がり、部屋に戻ったりおんはバスタオルを巻き直し、怪訝な眼差しで言った……。


「オレの名はアナザー……あるいは、もうひとつの可能性、オルタナティ……」


「あぁ、そういういきなりのネタはいいから」


「うーむ、こうもあっさりとかわされるとは……まぁ、いい……」


 ちょっぴり不満げな「彼」は気をとりなおし、意味深な声色で「彼女」に迫る……。




「初めましてりおんさん……早速で申し訳ない……いや、皆まで言うな。突然現れて、ネタを突っ込み、スルーされて、テメェ何言ってんの?と思われるのを承知で言いますが……」


 そう言いながらじりじりと、かつ慎重にりおんに近づき……




「私と契約して、魔法少女にならないか……」


 ニヒル半分、必死さ半分の声色で、ぐいっとりおんに懇願した……。




「やっちゃったね……」


「えっ……?」


「いやぁ、定番ですね……契約、魔法少女……いきなりのネタはアレだけど、まぁ確かにそうなっちゃうよね……」


「うっ……」


「んまぁ、こうするしかないか……突如現れた謎のステッキ状の物体が、何故か言葉を喋り風呂上がりの少女の躰を舐め回し挙げ句、契約に従い魔法少女になりなさいと、一方的かつ不条理なご提案……状況を把握できず、あたふたする少女の様子に、自身の内部から湧き上がる快楽を楽しみ、有利な立場から魔法少女としての特典をくどくどと説明する……ってか、説明といっても肝心な部分は伏せて、わたしが魔法少女になって調子づいたところで、謎を明かし、どろどろとした闇展開に突入する……おおかたそんな感じでしょ……」


 ステッキ状の物体をスルーし、湿り気が残る髪をバスタオルで拭きながら、りおんは少し落胆混じりに言い、顕になっている自身の「裸体」にも気にせずにマットレスに腰掛ける……。


「それで、少女の裸をガン見して、まだ居座るつもりですか……」


「ば、馬鹿言っちゃいけないよお嬢さん……私は何も見ていない……いや寧ろ、見ている様で見ていないのです……」


 入浴後、バスタオルを躰に巻いて部屋に戻ったりおん……彼女の通常ルーティーンワークである。


 唯一、日常と違ったのは「彼」が部屋にいた事……そして、いきなりの魔法少女契約のお願い。




「んで、結局見たよね……」


「み、見てません……この年頃の成長過程とはいえ、危うさ、儚さ、男のロマンを掻き立てるふたつの蕾が、ちょーっぴり残念な感じになってる……とか、そんな風景など見える訳がありませんっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る