不条理で儚い夢

黒豆

第1話不条理

俺は普通の人間とは、違う。決して中二病だからとかではない。生まれた時から思っていたことだ。生きることが当たり前だと思っていなかった。言いかえればいつ死んでもおかしくない状況にさらされていたと言える。それは俺の幼少期の劣悪な環境のせいだと思う。だからだろうか、何事にも怒りなど感じない。俺が消えればなにもかも終わるリセットされると思っている節がある。危険だ…自分でも自分という人間が最も恐ろしく怖い。なにをしでかしてなにを行うのか、俺にすら理解不能な自分が存在する。それは俺の闇のおぞましさを物語っているように思う。だから人とは必要以上の関わり合いを避けている。自分の正体を知られたくないからだ。この闇を、この深い傷口を自ら見せる馬鹿はどこにいるだろうか?ああ…怖い、怖くてしょうがない。こんな醜い自分を享受できる者などいるのだろうか?弱い自分を必死で守るためだけに、自分自身を捨ててしまうような愚か者を…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不条理で儚い夢 黒豆 @96001202

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る