第658話 お酒を飲む夢を見ました

 おかえりなさい♡


 前回、僕の書いた詩で暴力的な部分があるので、どうしたら良いのかコメントをお願いしました。結果として七乃さんの「注釈をつける」と言うアドバイスを使う事にしました。


 問題の詩も表現を柔らかくして注意をはらいました。多分これで大丈夫だと思います。コメント頂いて、本当にありがとうございました。詩の方は4月くらいに投稿しようと思います。その時は是非読んでみて下さいね。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


****


【お酒を飲む夢を見ました】


 断酒を始めて5週間が経ちました。まだまだ飲みたい気持ちが残っていて、苦しくて仕方がありません。


 十文字さんに言われたのは、1度アル中になると一生苦しまなければならないという事です。面接の時に言われた、鬱の症状も僕を苦しめる要因です。


 僕はお酒の良さを知っていますので、飲まないといられないのだと思います。


 十文字さんの話だと、完全にお酒が抜けて、飲みたいと思わなくなるには、1年くらいかかるそうです。それも断酒中に少しでも飲むと、また1からやり直しになるみたいですので、本当にお酒って魔物だと思います。


 一昨日ですが、夢でお酒を飲んでいました。


 日本酒を熱燗で飲みました。夢なのにちゃんと味がしました。しかも酔うんですよね。お酒を飲んで良い気持ちになったところで、目が覚めました。僕はそんなにお酒が飲みたいのだと感じました。


 夢なのでお金もかかりませんし、健康にも問題がありません。ただお酒を飲みたい気持ちが増しました。僕も断酒を続ける自信がありません。


 今書いている詩にも影響が出ています。


 お酒を飲みながら詩を書くと、いろいろなフレーズが浮かんできます。今はしらふで詩を書いていますが、言葉が浮かびづらくなっているのです。元々文章を描くのが得意ではないのです。


 お酒をまた飲むようになれば、僕は朝から飲むと思います。アル中一直線なのです。夢の中でお酒を飲む事くらい、許してあげましょう。


 ひきこもりの僕は、断酒くらいできなければいけないと思っています。ヤケクソにならないように、気を引き締めて生活していきたいです。


 今日も僕のお話にお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうか断酒が続けられますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る