第642話 迷います

 おかえりなさい♡


 今週は、歯医者に行ったり、支援センターのNさんの面談があったりと、少しだけ忙しい感じで過ごしました。まずは支援センターのNさんの面談からお話をしましょう。木曜日の10時から僕の家で面談が行われました。


 Nさんに今年会うのは初めてでした。


 新年の挨拶をしました。始めに郵便物の確認から。今回は難しい書類など無くてすぐに終わりました。それからNさんに相談したい事をパソコンで見ました。


 12月分の総支出は75,797円でした。良い感じで支出を抑えられています。   次にお酒を断酒している事を話しました。完全にお酒を断とうと思っている事を相談しました。龍神さんがお酒を断とうと考えているのなら、僕は応援しますと言われました。


 それからいろいろ話しましたが、特に問題が有りませんので割愛致します。 

 こうして月に1度の面談が終わりました。


 翌日の金曜日、昨日ですね。11時からの予約で歯医者の治療に行きました。昨日は体調も良かったので、20分歩いて歯医者に行きました。


 受付を済ませるとすぐに僕の番になりました。


 先生に前歯をブリッジにするのに、保険を使うと幾らかかるのか聞きました。前歯6本分なので、全部で5万円くらいかかると言われました。


 前の歯医者で保険無しで60万円かかると聞いていたので、とても安く感じました。先生から来週までよく考えて決めて下さいと言われました。この日は上の歯をクリーニングしてもらい、治療が終わりました。


 最後に次回の予約をしてお会計です。1,780円でした。ブリッジにするのかとても迷いますね。


 歯医者が終わると、僕は電車で川崎駅まで行きました。兄からの支援金を銀行からおろす為です。今月は15日が日曜日なので、前倒しにして13日にお金を振り込んでくれたのです。


 お金を下ろすと、すぐに兄にお礼のメールを打ちました。その時に前歯をブリッジにするか迷っている事を書きました。しばらくすると、兄から返信がありました。


「入れ歯を変えると発音にも影響するから、よく考えないといけない」と書かれていました。確かにブリッジにする事はリスクが伴います。


 1度作ると入れ歯のように取り外しができなくなります。土台にする歯を3本削らなければいけません。やはり入れ歯のままで良いのかもしれません。


 でも前歯の治療をしてもらった時に、入れ歯が合わなくなったら入れ歯を作り直さなければいけないかもしれません。次の治療日は来週の金曜日です。それまでじっくりと考える事にします。


 支援金を下ろす為にせっかく川崎駅まで来たのだから、何か食べて帰りたいと思いました。この日は姉が私用で会社を休みました。支援されているお弁当が無いのでした。土日は元々休みなので、3日間分の食事を用意しなければいけません。


 僕は自炊する事を選びました。


 川崎駅で何も買わないで家に帰る事にしました。家に帰ると荷物を置いて、まいばすけっとに行きました。野菜スープしか思いつかないので、野菜を多めに買いました。それと味変用に牛乳も買いました。これで3日間、凌ぐ事ができます。


 お会計は2,451円でした。時間は13時です。


 家に戻ると早速、野菜スープを作りました。昼食として2杯野菜スープを食べました。残り1杯は夕食で食べる事にしました。夕食は牛乳を入れて味変しました。とてもクリーミーで美味しかったです。


 今日も僕に付き合ってくれたあなたに感謝します。

 お話しはここまでです。


 どうか次もあなたに逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る