第637話 よいお年を!!

 おかえりなさい♡


 今年最後の更新になります。


 あなたはこの1年を振り返り、いかがでしたでしょうか?僕はほとんどひきこもりの生活をしていました。それでも連載を続けてこれたのは、あなたからの応援があったからです。あなたからの応援は、僕に生きる希望を与えてくれました。


 感謝の心で一杯です。


 今年の10月あたりから、本格的に断酒を始めました。月に1度のメンクリの診察日だけ、お酒を飲んで良いと言うルールを作りました。このルールは今も続いていて、次に飲めるのは来年の1月7日です。


 別に無理に飲まなくても良いと思っています。


 本当はこのまま完全に断酒しようと考えていたのですが、今週の月曜日に僕の家事支援をしてくれるヘルパーさんから、赤ワインを頂いたのでした。


 僕の担当であるヘルパーさんは、いつも時間ギリギリに動いていて、開始時間に間に合った事がありません。僕は家にひきこもっているだけなので、時間の変更は問題無いのです。


 いつも時間変更をしてしまい申し訳ありませんと言う理由で、赤ワインを頂いたのでした。ヘルパーさんは僕が断酒している事を知っているのですが、他に思いつかないので、赤ワインにしたそうです。


 有難くいただく事にしました。


 次のメンクリの診察日にこの赤ワインを飲む事に決めました。でも飲むの怖いんですよね。これがきっかけで、連続飲酒してしまうのではないかと思ってしまいます。お酒を飲む人でしたらこの気持ちがわかるでしょうね。


 自炊も続いています。支援されているお弁当が無い時だけ、自分で作っています。今日も姉が私用で仕事を休むので、野菜を買ってスープを作ります。今日はコンソメ味で作る予定です。


 コメントで料理は慣れですと言われたのですが、その通りだと思います。使う調味料の種類も以前の3倍になりました。調味料さえあれば、後は食材を買えば良いだけです。


 朝食のオートミールも続いています。


 お茶漬けも美味しかったです。今日はオートミールの目玉焼き丼で食べました。僕的には、この目玉焼き丼が1番美味しいと思います。


 朝食は薬を飲むために食べるので、簡単で値段の安い物で充分なのです。来年も続けていきたいです。


 今年も本当にお世話になりました。


 来年は1月1日の元旦に更新致しますので、是非一緒に新年を祝いましょう。


 あなたの幸せを願い、今年最後のご挨拶とさせて頂きます。

 どうか来年もあなたとお話ができますように……


 それではよいお年を!!いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る