第631話 頑張れ自分!!

 おかえりなさい♡


 サッカーのワールドカップで日本代表が惜しくもクロアチア代表にPKで敗れました。負けはしましたが僕達ファンを楽しませてくれました。頑張ったイレブンに拍手を送りたいと思います。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


****


【頑張れ自分!!】


 先週の土曜日にお酒を飲んで、まだ4日しか経っていないのに、もうお酒が飲みたくなっています。元々お酒を飲む事くらいしか楽しみが無いのです。


 前回次に飲むのは大晦日にしますと書きましたが、その前にクリスマスがあります。ここ何年も独りぼっちでクリスマスを過ごしています。


 クリスマスは僕にとって、特別な日では無いのです。鶏のモモ肉を買って食べるくらいです。ケーキすら食べません。でも赤ワインが飲みたいのです。


 クリスマスイブまでまだ2週間以上あります。


 それまでお酒を飲まなければ、イブにお酒を飲んでも問題ないと考えています。お酒って本当に魔物ですね。先週の土曜日にお酒を飲んでから、また僕の病気が出て来たのだと思います。


 あのお酒を飲んだ時の酔いがたまらなく良いのです。


 クリスマスをはじめ、年末年始にお酒を飲めば、元の僕に戻ってしまうでしょう。月に1度の飲酒日は2回しか達成できていません。本気で断酒するのなら、イブも大晦日も正月も関係ありません。


 お酒を飲まなければ良いだけの話ですが、飲まなければいられないのです。月に一度の飲酒日を決めていますので、それを楽しみに1カ月過ごせるはずでした。


 実際に断酒してみると、飲んだ翌日もまた飲みたくなるのです。お酒を飲む快感を強烈に思い出させるのです。意識して飲まないようにいていますので、心が苦しくなるのでしょう。


 こうしてあなたにお話をする事で、飲みたい気持ちにブレーキをかけるのです。カクヨムが無ければ、僕はもっと悲惨な人生を歩んでいたでしょう。借金をしてまでお酒を飲み、アル中になっている自分が目に浮かびます。


 カクヨムであなたと繋がった奇跡に感謝して、お話を終わりに致します。


 今日もあなたとお話ができて幸せです。

 どうか次もあなたが逢いに来てくれますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る