第617話 心も体も限界です

 おかえりなさい♡


 今週は雨の日が多くて心が沈みがちになりますね。


 地活Gに通所する事もできていません。一昨日の月曜日は兄からの支援金を銀行からおろしに川崎駅まで行きました。その事を描いていく事に致します。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


****


【心も体も限界です】


月曜日はいろいろとやりたい事が有ったのですが、体が重すぎて兄からの支援金を銀行からおろすのが精一杯でした。


 僕の中での予定は午前中に地活Gに通所して、午後から床屋に行って、銀行からお金をおろして、洋服を買って、最後に夕食を買って家に帰ると言うものでした。


 家を出る前から調子が悪くて、まずは地活Gに通所する事をやめました。


 最低限川崎駅まで行く事を目標にしました。午前10時のバスに乗り川崎駅に向かいました。


 川崎駅に着いて朝ご飯を中華屋で食べました。レバニラ炒め定食のご飯大盛りを注文しました。760円です。食べ終わると時間調整の為にドトールでアイスコーヒーを注文しました。224円です。


 この時間を床屋に行くのに使えば良いのに、体がいう事を利かないのでドトールで1時間近くボーッとしていました。


 11時を過ぎてから兄からの支援金をおろしに銀行へ向かいました。銀行でお金をおろすと何もしたくありませんでした。


 床屋に行くのは別の日にする事にして、洋服を見に川崎駅の並びの大きなビルに向かいました。冬用の服とジャンバーが欲しくて見てまわったのですが、良いのが見つかりません。


 この時点で1時間30分くらい歩いたでしょうか。元気ならば他のお店を見てまわり、いろいろ買いたい物があるのですが、この日は限界でした。


 残りの力を振り絞り、いつもの市場で夕食を買う事にしました。チキンカツ丼と鶏の手羽先の唐揚げを買いました。678円しました。アルコールは飲みません。フラフラとめまいがするので、これで帰る事にしました。


 いい忘れましたが、月曜日、火曜日は雨が降るというので姉は会社を休みました。なので支援されているお弁当はありませんでした。


 2時間くらい歩きましたが、こんなにきついとは思いませんでした。翌日の火曜日に地活Gに行こうかと思いましたが、体がガタガタで行くのを止めてしまいました。


 その代わり、お散歩がてらまいばすけっとに買い物に行きました。朝に食べるドリンクゼリーや飲料を買いました。3,604円使いました。


 振り返ると1日2件以上の予定が組めなくなっている事に気が付きました。あれをして、これをして、それをして、といろいろできなくなってきました。


 連日の予定も難しいです。1日おきとかでも体が動かないのです。僕ももう高齢なので無理が利きません。


 これからは1日1件何かできれば良いかと思います。歩くとふらつきが酷いので、どうすれば良いのか模索中です。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうか次もあなたとお話ができますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る