第566話 気分転換

 おかえりなさい♡


 昨日の土曜日は曇り空で外に出るのに丁度良い感じでした。


 僕は久しぶりに川崎駅まで出てお買い物をしに行く事にしました。今日はその様子を描いていく事にいたします。どうか最後までお付き合い下さいね。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


****


【気分転換】


 昨日は朝の6時に起きてカクヨムを読んでいました。


 床屋にも行きたいし、お買い物もしたいなと思っていました。パソコンを閉じてシャワーを浴びて髭を剃りきれいにしました。8時15分の川崎駅行きのバスに乗り買い物に出かけました。


 まずは朝食をドトールで食べました。ミラノサンドとアイスコーヒーを注文しました。711円使いました。


 9時30分から床屋がオープンするので、時間が来るまで今日は何を買うのか考えていました。


 時間の10分前に床屋に向かいました。2人並んでいたので列に入りました。時間になり券売機で券を購入しました。1,100円です。


 1度に3人の人が散髪してもらえるので、僕はすぐに切ってもらえました。いつもなら3ミリの丸坊主にしてもらうのですが、すぐに伸びてしまうので、初めて1ミリにしてもらいました。なんでも0.75ミリまで短くカットできるそうです。


 ぼさぼさ頭でしたので、カットし終わると、とても気持ち良いです。


 床屋が終わると、ジーパンが欲しくて洋服を見に行きました。するといつも買うお店が閉店していました。このお店は安くて大きなサイズのモノも品揃えが豊富で重宝していたのです。他のお店で買うしかありません。


 ジーパンは後回しにして日用品を買う事にしました。歯ブラシや髭剃りなどを購入して1,456円使いました。


 それからダイソーの百均で、どんぶりや電卓などを買いました。セルフレジなので店員さんに聞きながら会計を済ませました。994円使いました。持っているレジ袋のLが2袋になると、かなり疲れてきました。


 ジーパンは別の日に買う事にしました。


 最後に夕食用に海鮮丼とおつまみにカルパッチョを買いました。985円でした。両手一杯に荷物を持って帰りのバス停に向かいました。


 時刻表を見ると、あと10分でバスが来る予定でした。しかし待てど暮らせどバスが来ませんでした。予定の30分後にバスが来ました。なんでも道路が事故渋滞で大幅な時間遅れだそうです。バスでは、席に座れたので良かったです。


 家に着くと買った物を出してきれいに整頓しました。


 そしてお楽しみの夕食です。まずは缶ビールを1本飲みました。カルパッチョが美味しくて、また食べたいと思いました。それから缶チューハイを1本飲みました。金曜日にお酒を抜いたので、なおさら美味しく感じるのでしょう。


 体は疲れましたが、良い気分転換になりました。この調子で、頻繁に外出できるようになれば良いのでしょうね。


 今日も僕のお話にお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうか無理なく外出ができますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る