第559話 お金を使わなくなりました

 おかえりなさい♡


 兄からのお弁当の支援と、お金の支援をして貰う様になり1年3カ月が経ちました。


 自分で支払っているお金は、水道光熱費、通信費、生命保険料、お弁当の無い日の食費とアルコール代、医療費、交通費、日用品費などです。これを障害年金と兄の支援金で賄っています。


 今の所、貯金を崩さなくても生活が出来ています。


 生命保険に2カ所入っているのですが、これが大きいのです。1つ解約するか悩んでいます。2つで1万7千円くらいかかります。今これを解約すれば2百万くらい戻ってきます。


 僕が病死すると2カ所で6百万おりて来ます。受取人は僕の兄になっています。この2つの保険は僕が20代から入っていて、今やめてしまうのはもったいないのです。1度やめたら2度と同じ条件の保険に入る事はできないでしょう。


 貯金が無くなれば、保険は諦めると思います。


 僕は本当にお金を使わなくなりました。風俗もギャンブルも全く興味が無くなりました。外食もしなくなりました。メンクリの診察の帰り際にケンタッキーを買うのが唯一の贅沢です。


 インターネットカフェのマンガネット館にも行かなくなりました。月に2度くらい遊びに行ければと考えています。


 最近は支援してもらっているお弁当が無い時には自炊しています。最近ハマっているのは、ピーマンのひき肉炒めと、茄子のひき肉炒めです。ご飯はレンジでチンする物を使っています。


 お皿にご飯を盛り付けて、ピーマンのひき肉炒めをご飯に乗せます。その上に卵焼きを焼いて、それを乗せて完成です。茄子も同じ様に調理します。


 僕はこれを「昇スペシャル」と呼んでいます。


 簡単に作れて安く済むので最近はこれが多いです。できるだけお金を使わないように過ごしています。これでアルコールを控える事ができれば良いのですが……。


 それでもギャンブルと風俗を完全に止められたのは大きいです。それと煙草ですね。不思議と煙草は吸いたいと思わないのです。今からお金を使わない癖をつけようと思います。


 今日も僕のお話にお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうか無駄遣いをしませんように……


 いってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る