第361話 無心で

 おかえりなさい♡


 今日の川崎は1日中曇り空で今にも雨が降りそうです。


 メッキ工場の通勤が大変なので雨の日が苦手です。それでも雨の日が無ければいけません。どうすれば良いのか研究中です。


 もしも雨の日が楽しいという方がいらっしゃれば、どう過ごせば良いのか教えて下さいね。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始めましょう。


*~*~*


【無心で】


 もうすぐクリスマスです。


 クリスマスが終わればお正月休みに突入します。歳を重ねる事に1年の経つのが早くなります。僕の今年1年はメッキ工場の仕事に馴れる為の1年でした。


 禁煙も始めて、今も継続中です。アルコールが止められないのがちょっと悔しいです。


 週休3日制なので仕事が続いていると感じています。


 メッキ工場がダメなら僕は行き場を失い生活保護を受ける準備をすると思います。悔しいですが身体も心もついて行く事が出来ません。


 そうならない為にも年末年始は節制しようと考えています。


 食べ物はお肉を控え野菜中心にします。アルコールは1日2本まで。午前中はお酒を控えます。僕はリアルな友達がいないので、家で体を休めます。もちろん風俗やギャンブルも封印します。


 来年はカクヨムに小説が公開出来るように計画を立てます。


 邪念を追い払い、残りの人生を楽しいものにしていきたいです。パートナーは運と縁次第だと思います。でも頑張ります。


 いろいろな計画を立てたら、後は無心で突き進みたいです。挫折しても何度でも立ち上がりましょう。


 そして自殺だけは避けたいと思います。今でも不意に死にたいと思う時があります。生きている意味を見い出せず苦しくなります。


 そんな時、僕は無心になります。


 心をからっぽにして、自分に投げかけます。生きろっ!!と。カクヨムで出会えたあなたは僕の大切な宝物です。あなたの事を想えば生きていくのは楽しくもあるのです。


 最終手段は生活保護ですが、それでも僕は生きていくのでしょう。人間死んだらおしまいです。


 年内あと何度更新出来るかわかりませんが、最後まで生きていきましょう。


 今日も逢いに来てくれてありがとうございました。お話しはここまでです。


 あなたにサンタクロースがプレゼントをくれますように……


 いってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る