第360話 水曜日の過ごし方

 おかえりなさい♡


 今日は水曜日でお仕事はお休みです。


 午前中は支援センターの面談が僕の部屋でありました。水曜日に何をすれば良いのかが、今の僕の課題です。その事をいろいろな関係者の人達に相談しています。


 頭の中を整理してお話をしていきましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


【水曜日の過ごし方】


 相談したのは、メンタルクリニックの十文字さん、メッキ工場の課長、支援センターのNさんです。


 今週、メッキ工場の課長の面談がありました。


 この日の僕は調子が良くてたくさんお話をしました。僕は来年に向けて、目標を立てたいと申し出ました。出来る仕事を増やして会社の戦力になりたいと言いました。


 僕の言葉に課長も大喜びです。


 話は勤務時間についてになりました。僕は1日5時間から1時間増やして6時間にするのだと思いました。課長の言う話しでは、勤務日数を1日増やそうかという提案でした。そして最終的に1日1時間勤務を増やして週5日の6時間勤務にしてはどうだろうとの事でした。


 ほとんどフルタイムに近い勤務状態になります。

 週30時間勤務はかなりハードルが高いです。


 兄から扶養も外れなければいけません。答えはすぐには出ませんので、来年に持ち越しました。


 メンタルクリニックの十文字さんは僕が水曜日に仕事をするのは大賛成です。


 タンポポの名前も出ましたが、昨日もメンバーからの嫌がらせレビューがあったので戻る気にはなりません。削除しましたが、僕がタンポポを退所して2カ月になるのに気味が悪いですね。


 ご丁寧にイケメン君がタンポポに復帰した事まで書くんですから心の狭さがわかります。イケメン君はこのメンバーが嫌で辞めたというのに。僕の事がそんなに羨ましいのならもっと自分を磨けば良いでしょう。


 おっとすみません、お話がそれてしまいました。


 支援センターのNさんは僕が勤務を増やす事に反対しています。今のままで十分に生活出来るのだから無理は良くないと言われました。


 僕の本音は今のまま行きたいと思うのです。答えは出ているのに心が葛藤するのです。もっと頑張れる、もっと出来る、と心が叫ぶのです。どちらにしても今のまましばらく仕事をしようと考えています。


 タンポポのメンバーに関しては、今日を最後に書く事を控えます。なにか書かれても悪意があれば完全無視で即削除しましょう。


 職員は別ですよ。僕の励みになっていますので。コメントが無いのが寂しいくらいです。


 でも今日、☆1つの嫌がらせレビューに気が付いたのですが、昨日の22時30分に投稿しています。そんなの書く暇があるのなら早く寝ろっていう感じです。


 僕にコメントをして欲しいのなら自分でも1作品でも良いので何か書いて下さいね。作品を書く事の苦労を知らなさ過ぎですよ。


 書いている自分が嫌になるのでこれで終わりにしましょう。


 今日は変なお話ですみませんでした。あなたには僕の気持ちが分かってもらえると信じています。


 頭を切り替えていきましょう。お話しはここまでです。


 どうかあなたと次も笑顔で逢えますように……


 いってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る