令和元年 11月の出来事

第347話 風邪をひきました

 おかえりなさい♡


 金曜日辺りから寒気と鼻水とクシャミが止まりません。


 熱は無いのですが、節々が痛みます。薬を買いに行くのも辛いので、家でゆっくり過ごしています。


 明日の祝日は仕事があるので休みたくないのです。


 カクヨムをやる元気があるのですから大丈夫だと思います。ササッと書いて横になろうと思います。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


 風邪をひきました。


 ちょっと油断しましたね。朝の通勤が涼しくて楽なのですが、帰りは暑いくらいです。


 この温度調節ができていないのです。


 仕事中も微妙に暑いので袖をまくり上げ作業しています。完全に駄目だと感じたのは昨日でした。


 それでも僕は無理をしてマンガネット館に行きました。8時間コースにしてたっぷりと遊びました。


 帰りは夕食用に中トロを買いました。家に帰り、中トロを切り分けて、ビールを飲みました。それと缶チューハイを飲み、最後に芋焼酎をロックで飲みました。


 煙草を吸わないのがせめてもの救いでしょう。


 〆に中トロをヅケにして食べました。後はずっとベッドに横になりました。そして20時に精神薬を飲んで寝ました。一晩寝れば治ると思いました。


 治りません。


 何度熱を測っても平熱でした。喉が痛むのでうがいをたくさんしました。朝食にパンを3個食べると少し落ち着いたので、【自殺願望が消える日に】を更新しました。


 そして今、このお話を描いています。


 メッキ工場の10月分のお給料が出たのです。それを書きたくて少しだけ無理をしています。


 出勤日数12日で有休を1日使いました。基本給、68,250円で、別途交通費が4,728円出ました。そこからお弁当代が3,600円引かれます。銀行に振り込まれたのは69,378円です。


 11月分から勤務日数が増えるので楽しみです。


 それとタンポポの10月分の工賃をもらいに行きます。予定は今月の13日、水曜日です。この日は借りていた作業着を返すつもりでいます。


 この日をもって、本当にタンポポとお別れになります。感傷的になりますが、前を向いて進んでいきましょう。


 日曜日に2作品投稿するのはなかなか良いですね。とてもゆとりがあります。あなたが来てくれなければ意味が無いので、考えながら更新します。


 今日も遊びに来ていただき嬉しいです。


 お話しはここまでです。どうか次もあなたに逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る