第344話 なか休み

 おかえりなさい♡


 今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。


 メッキ工場の仕事はお休みです。メッキ工場は水曜日が暇な日で、採用される前から水曜日は休んでもらうと言われていました。


 2日間仕事して休みなので、丁度良い感じです。


 せっかくのお休みなので、川崎駅に出てブラブラしようか迷いましたが、水曜日に休むのは初めてのパターンなので、家でのんびりと過ごす事にしました。


 休みの日で困るのは食事なのです。


 仕事のある日は、朝は喫茶店でモーニングセット、昼はお弁当、夜は適当に肉や野菜を炒めて食べます。


 朝とお昼に何を食べるのか迷うのです。


 今日の朝は近所のベーカリーでパンを3個と牛乳を買いました。740円です。お昼は何も食べない時が多いです。その分、夕食を食べる時間が早いですね。


 このお話を書いてから、お風呂に入り夕食を食べます。


 おかずは豚小間炒めとお豆腐です。ビールとチューハイを飲みます。そして〆にレトルトのカレーライスを食べます。


 心がわびしくなりますが、独りぼっちなので仕方がありません。これからはもったいないので、彼女を求めて外に出ようと思います。


*~*~*


 なか休み。


 丁度良い感じで休めています。


 水曜日だけタンポポに行こうかまだ迷いますが、しばらくこのリズムで生活してみようと思います。


 友達や彼女を作るのは焦っていません。無理に変な人とかかわると生活がめちゃくちゃにされてしまいます。


 カクヨムの僕のプロフィールを少し変えました。


 前はタンポポに通所している事や、自殺願望がある事などを書いていました。これを削除して新しいプロフィールに「彼女募集中です」と付け加えました。どこでどんな縁があるかわかりませんから。


 誰か僕とお付き合いしてみませんか?


 さて、明日はメッキ工場の仕事です。最近とても忙しい日が続いていますので、体調を整えて仕事に励みましょう。


 休日の楽しみ方で、何か良い事があればアドバイスして下さいね。


 あなたの応援がある限り、【生きてる証しが欲しいから】は続いていきます。前回のお話では♡の応援を18個も頂いています。これで343話連続で♡の応援を2桁頂いた事になりました。


 先の事は考えないで、今日の1話を大切に描きたいと思います。


 お話しはここまでです。


 どうか次もあなたと元気に逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る