第340話 ゆっくりと

 おかえりなさい♡


 また大型台風が日本列島を襲いそうです。


 3連休中にも到達するみとおしです。台風15号で被害の大きな千葉は大変なようです。僕も台風に備え、週末に食糧と飲料を買いだめする予定です。


 自然災害なので、こんな時は人間の無力さを思い知らされます。自分に出来る事をしていきましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


 今日はタンポポの通所日でした。


 通所メンバーは相変わらず少なくて、最初から来たのは僕を入れて3名でした。水曜日なので共同事業の廃油回収があり、添乗メンバーが1名出ました。僕は工場に残り作業をしました。


 遅刻したメンバーが2名入り、4名での作業になりました。


 作業は、石鹸の入ったクレートを2階の粉砕室にあげたり、2キロの製品を200個作ったりしました。お昼休みをはさんで、14時に作業終了です。


 平常作業なので報酬は2,100円です。


 明日の10日はタンポポの工賃支給日ですが、僕はメッキ工場の仕事なので来週にもらいます。


 タンポポへの通所も残り2日です。最後までしっかりと作業をしたいなと思います。


****


 ゆっくりと。


 家に帰ると今日は支援センターのNさんと月に1度の面談がありました。


 お世話になった瀬川さんの後任がNさんです。比べるのは良く無いのですが、物足りないのです。知らない事が多いのと、パソコン関係が弱いのです。人間的には良い方なので、ゆっくりと人間関係を築いて行ければと思います。


 ゆっくりと。

 自分に言い聞かせ前に進んでいきましょう。


 明日はメッキ工場の仕事です。


 両手の指が痛みますが、自分の選んだ道なので、泣き言を言いながら頑張ります。往復の通勤で1万歩あるくのでめげないようにしましょう。


 そして念願のパートナーを探すのです!土、日の他に水曜日が休みになるので、出逢いを求めて出歩きたいと考えています。


 その様子を【生きてる証しが欲しいから】で描いていきたいと思います。どうかお見逃しなく!!


~~~~


 今日も僕に逢いに来ていただき感謝します。


 お話も340話になりました。あなたの龍神昇になりたくて、1話1話心を込めて描いてきました。


 これからも僕の心が届く様に精進致します。


 お話しはここまでです。


 次も笑顔で逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る