第289話 誘惑との闘い

 おかえりなさい♡


 ゴールデンウィーク3日目の今日、あなたはどう過ごしていますか?


 僕は毎日、始発のバスに乗り、川崎駅まで出ています。財布の中身は6万円と小銭です。タンポポやメッキ工場の仕事がある日は、お金をあまり使いません。


 3月分のメッキ工場のお給料が銀行に振り込まれていますが、まだおろしていません。なので少しお金に余裕があるのです。


 欲しい物があるのです。


 ウォークマンと万歩計です。ヨドバシカメラで万歩計を買いました。ポイントを使い支払いました。1,303円でした。メッキ工場の通勤で、相当歩いていますので、興味津々です。休み明けにさっそく計測しようと思います。


 次はウォークマンです。


 カバーとかも付けると、やはり2万円します。新しいウォークマンを買うと、古いウォークマンを下取りしてくれると書いてありました。この日は家に置いてあるので、次の日に改めて行く事にしました。


 もう買う気満々です。


 TSUTAYAに寄って、入れる音楽を探します。


 最近、アメリカ人歌手のテイラースウィフトにハマっていて、アルバムの下見をしました。日本人の作品のトップ10を見ますが、誰の曲が良いのか分かりません。知らない歌手ばかりで、聴きなれた知っている作品に決めました。


 ウォークマンは主に通勤で使うので、明るいノリの有る曲が良いですね。ひと廻りすると、疲れたし煙草も吸いたいのでドトールに行きました。


 ここでまた僕の病気が出たのでした。


♥♥♥♥♥


 誘惑との闘い。


 僕はパチンコと風俗の依存症者です。


 完全に断ち切り、5年目になりますが、いまだに行きたくなります。というか、行くのです。トイレを借りにパチ屋に。2万円くらい打とうかなどと考えてしまうのです。ギャンブラーにとって2万円など、はした金です。


 この狂った金銭感覚!!


 最近また規制がかかり、大勝ちは出来ません。がっ!演出が進化していて面白そうなのです。僕はこれまで何度挫折したでしょう。過去を振り返るとお金が稼げていたのです。


 時間さえあればパチ屋通いです。僕はもう稼ぐ事が出来ないのです。


 そして風俗です。


 良いのか悪いのか性欲だけはあるのです。人生最後に1度だけ、風俗に行っても良いと自分を許しています。でも行かないでしょうね。自分で済ませば無料です。


 あぁ、僕は何を言いたいのでしょうか!風錬さんのパグ美ちゃんのお話を読んで僕の思考回路がエロモードに…


 でもあの貧乏神のM君でさえ彼女が出来たと言うのに。平成も明日で終わると言うのに。


 パチ屋にも風俗にも行きませんが、夕食にうなぎを買いました。中国産で  1,080円でした。そして1本115円の缶チューハイを2本飲んで満足しましょう。


 平成最後の明日にウォークマンを買います。


 5月の2日、3日とタンポポの作業がありますので、その様子をカクヨムに更新しようと思います。


 今日はつまらないお話ですみません。


 あなたが来てくれる奇跡に感謝して、お話を終わりにしましょう。


 令和になっても、あなたが逢いに来てくれますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る