2019年2月の出来事

第265話 祝1周年!!

 おかえりなさい♡


 お陰様で、【生きてる証しが欲しいから】の連載開始から今日でちょうど1年が経ちました。


 言うまでもありませんが、遊びに来てくれるあなたがいるから、書き続けることが出来たのです。本当に感謝、感謝です。


 忘れもしません。2018年2月2日に、ドキドキしながら第1話を投稿したのでした。1話1つ歳をとる気持ちで1日1話更新をしました。なので今日、265歳(話)のお誕生日を迎えたのです。


 連続更新は202話で途切れましたが、今は休みながら更新を続けています。


 お話の内容はタンポポでの活動が中心で書いていました。精神障害者だけの作業所があるのは知りませんでした。タンポポの存在を多くの人に知って欲しくて、できるだけ克明に書く事にしました。


 メンバーを仮名で書いている時に問題が起きました。


 僕が書いた物をメンバーも読んでいましたが、個人を特定できる応援コメントを削除したのです。それがきっかけで、鬱になったと職員に伝わり連載中止を要求されました。


 連載開始から25話目での事です。


 鬱になったという当事者のメンバーと和解して連載を続けたのでした。振り返るとあの時が1番苦しかったです。作品を削除しても良いと開き直り書き続けました。


 あの時に止めていたら僕はカクヨムを退会していたかもしれません。継続して正解でした。


 どれくらい連載できるのか見当がつきませんが、1話でも多く描いていきたいと思います。


♥♥♥♥♥


 祝1周年!!


 1月30日がメッキ工場の給料日でした。


 時給1,000円で1日3時間の週3日働きました。


 出勤日数9日で27,000円に通勤手当が3,000円でした。お弁当代が2,400円引かれました。振り込まれたのは27,600円です。生活費として20,000円おろしました。これにタンポポでの工賃を足して生活をします。


 月に2度お給料日があるので、なんだか嬉しいです。


 タンポポだけの時より、金曜日も仕事があるので、少しですが多く稼ぐ事ができます。後はメッキ工場での勤務時間を増やせば目標の金額に到達します。就労支援センターの担当者に早く時間を増やしたいと相談しますが、まだ駄目だと言われています。


 焦らない事ですね。


 メッキ工場から頂いたお給料で、自分にご褒美をあげたいのですが使うのがもったいなくて。そして今日は【生きてる証しが欲しいから】の連載開始から1周年です。


 今日ご褒美をあげないで、いつあげるのだと思ってしまいます。


 自分でオムライスを作る様になり外食はしていません。余談ですがコメントで教えてもらったように、ケチャップライスにいろいろな具を入れて楽しんで、1週間連続でオムライスを食べました。


 少し飽きたので、白飯と塩辛だけで済ませています。


 以前よりも外食をしようとか、中トロや牛サーロインステーキを買おうとは思わなくなっています。働くと言う事の大変さが今更ながらわかります。


 あなたにお話を聴いてもらうだけで全然違うのです。


 龍神昇はあなたに助けられ生きているのです。これはもはや人助けなのです。せめて僕に支えあえるパートナーができるのを見届けて下さいね。


 1周年…早いですね。


 あなたが今日も逢いに来てくれる事を祈り、お話を終わりにしましょう。


 次も元気で逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る