2019年1月の出来事

第254話 謹賀新年

 おかえりなさい♡


 新年あけましておめでとうございます。


 川崎は朝から晴天で気持ちいいです。初詣では行きましたか?僕は人混みが苦手なので行きません。


 元旦早々独りぼっちです。


 昨日の大晦日はカクヨムを書いてから、ずっと焼酎を飲んでいました。音楽を聴きながら1年を振り返りました。


 年末のギリギリに仕事が決まった事くらいしか特別なニュースはありません。家に独りで引きこもっていますので、書くネタもありませんので今想う事を書きますね。


♥♥♥♥♥♥


 今から数年前の出来事です。


 僕がまだ兄の会社で営業部長としてガンガンに仕事をしていました。僕は兄に内緒で会社を立ち上げる準備をしていました。


 そのタイミングで女子フィギュアスケートのSさんがスポンサーを探している事をネットのニュースで知りました。Sさんはオリンピックにも日本代表で出た事もある方でした。


 僕は行動に移しました。


 Sさんの公式ホームページでスポンサーに名乗りでたのです。すぐに返事がきました。Sさん本人からのメールでした。Sさんの現役へのこだわりなど書かれていました。あとは代理人と話をして下さいと書かれていました。


 代理人に話を聞くと年間1千万円かかると言われました。4年後を目指すので4千万円になります。僕は最悪、自分のお金を使う覚悟でいました。


 当時の僕はテレビ局の企画部の方とやりとりしていたのでスポンサーが決まれば特集を組んでもらおうと考えていました。兄に内緒で話を進めたのでした。


 話が兄の耳に入ると激怒しました。スポンサーにはならないと。僕の身元保証人は兄です。僕がへまをして借金を作れば全て兄のところにいきます。


 僕はそのまま精神病院に入院する事になりました。


 躁状態の僕を野放しにすれば次々と問題を起こすからです。僕の会社設立の夢もとん挫しました。スポンサーもやめました。


 苦い想いだけが残りました。


*~*~*


 昨日、柳なつきさんから頂いたコメントの返信につまらない事を書いてしまいました。内容は編集しましたので残っていません。とてもぶしつけで嫌な奴だと思われたでしょう。


 柳なつきさんは今年1月25日に新刊が出ます。


 その応援のつもりがあんなに変な返信になりました。頑張っている人を見ると応援したくなります。そして行動に移そうとしてしまうのです。


 今回の返信であの時のスポンサーになりたいと思い行動した時とダブったのです。兄が僕を傲慢だと言うゆえんです。


 これからも1人のファンとして柳なつきさんを応援していきます。


 すみませんでした。


 ☆☆☆


 謹賀新年。


 今年はどんな年になるのでしょう。片思いでも良いので好きな女性をみつけたいですね。


 あとは仕事に励みます。


 それとあなたの♡の応援が続く事を祈ります。なにをするにせよ、心を込めて誠実に行動すれば神様は観ていて下さるでしょう。


 あなたにとって素晴らしい1年になる事を祈っています。


 お話はここまでです。逢いに来てくれてありがとうございました。


 次も笑顔で逢えますように……

 

 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る