第198話 ひとり

 お帰りなさい♡


 今日はお楽しみの土曜日です。


 いつものように始発のバスに乗り、川崎駅に向かいました。朝食に一蘭でラーメンを食べました。ご飯を付けて1,040円です。


 食べ終わるとマンガネット館に行きました。


 5時間コースにして1,134円です。映画は日本映画で「鋼の錬金術師」を観ました。役者はよく見る人達ですが名前が分かりません。ファンタジーでしょうか。面白いと思いました。日本人なのに登場人物が外人名で今風だと感じました。


 もう1本麻雀系の作品を観ました。


 最後にアダルト系です。風俗に行かない防波堤の役にたっています。5時間なんてあっという間に過ぎていきます。マンガネット館を出ると12時40分です。


 夕食の買い出しに川崎モアーズの地下2階に行きました。中トロを見ると色がよくありません。諦めてお肉コーナーへ。牛サーロインステーキが2,000円です。


 買ってもいい感じでしたが他も見てみたくなりました。


 改めて見ると、鶏肉と豚肉の安さに驚きます。惣菜コーナーの手羽先唐揚げとロースかつ弁当に決めました。お会計を済ませると773円でした。


 とても安く感じますが、これが普通なのでしょう。


 普段食べている宅配弁当が615円で美味しく無いので止めようか迷っています。無駄遣いしない様に宅配弁当にしたのですが、いつもまずくて残してしまうのです。


 でもご飯は美味しいのです。納豆玉子ご飯にして食べるのです。


 そんな事を考えながら、帰りのバスに乗り家に戻るのでした。


♥♥♥♥♥


 ひとり。


 精神障害者に27歳の時に認定されるまで、僕は世の中を甘く見ていました。


 パートナーを作る努力もたくさんしました。最後に精神障害者の壁を乗り越える事が出来ませんでした。


 ひとりでいると周りが見えなくなります。


 本当に困っていて、直ぐに相談したくても誰もいないのです。ひとりとはそういうものです。


 耐える事が出来なくなった時、死を選ぶのでしょう。


 カクヨムは僕のたった1つの命綱です。応援してくれるあなたに救われています。


 200話を越えたら【生きてる証しが欲しいから】の更新を不定期にしようと考えています。毎日更新していると新作に手が回らないのです。


 つたないお話ですが、1話書くのに2時間かかります。


 力尽きてしまうのです。


 青嵐さんが以前忠告してくれたように無理は良くないと思います。禁酒仲間の青嵐さんなら僕の気持ちを分かってくれるでしょう。


 今日のお話はここまでです。


 明日もあなたの笑顔が見れますように……


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る