第167話 ボウリング大会の不参加

 お帰りなさい♡


 今日は川崎市の援護会主宰の、ボウリング大会がありました。


 障害者の通所する支援施設が一同に集う、年に1度の大きな大会です。参加施設は30くらいあるそうです。水曜日の平日ですが、作業がお休みになります。


 僕は利き手が左なのですが、小指と薬指に少し障害があり、ボウリングの玉が持てないのです。


 今回は不参加にしました。


 1度だけ参加した事が有りますが、指が痛くなりガーターを連発して嫌になり、ボウリングのレクでも不参加にしています。


 臨時のお休みになりましたが、家で過ごす事にしました。


 家を出て川崎駅に向かっても、お金を浪費するだけです。昨日の夜までは、お昼にステーキ屋で食べて、初めて1人カラオケに挑戦してみようと思っていたのです。


 でも最近、お金を使い過ぎです。


 朝ご飯にコンビニでサンドイッチを2個買い、メンチカツを付けました。652円です。川崎駅に出れば5,000円くらい直ぐに使ってしまうでしょう。


 のんびりとカクヨムの新作を書く事にしました。


 実は昨日、職員のリーダーに未完成の原稿を渡して読んで感想を聞かせて欲しいとお願いしたのです。400字詰めの原稿用紙約350枚分、書き終えています。


 それを今書き直していて50枚ほど完成していますが、投稿する勇気がありません。読んでくれる人がいるならメールで送るのでこっそりと読んで欲しいくらいです。


 1年間かけて書いていますのでボツにするのはとても惜しいし悔しいのです。


 職員のリーダーからGOサインが出たら速攻で書き直し投稿しようと思います。もしも面白く無いと言われたら、その部分を書き直します。


 面白いの基準が人それぞれなので、最後は僕が面白いと思う小説を書きあげて投稿致します。


 今日は川崎駅に出ないのにテンションが高いです。


 最低でも【人間のカケラ】くらい読まれたいですね。でも贅沢は言いません。

1人で良いので最後まで読んでくれる人がいれば心が和むでしょう。


 どうか支えて下さい。


♥♥♥♥♥


 ボウリング大会の不参加。


 タンポポは何位だったのでしょうね。


 1チーム5人で参加登録をします。もし当日の欠員が出たら職員が1名まで入るそうです。それ以上の欠員が出たら辞退するみたいです。


 応援だけでも良いから来て下さいと言われていました。


 昼食の補助が300円出るのです。ボウリング場の近くに美味しいラーメン屋があるのです。参加者は全員そこで食べると話していました。


 タンポポは優勝の経験があるのです。


 その時のメンバーは今はいないみたいですが。


 多くの参加者に配慮して、たくさんの個人賞が用意されています。順位がゾロ目のゾロ目賞とか、ストライクもスペアも無いノーマーク賞とかです。


 僕が参加した時は個人で55位になり、ゾロ目賞を取り500円分のクオカードと賞状をもらいました。


 楽しい思い出です。


 1日を振り返ると、応援だけでも良いから参加すればよかったかなと思うのでした。


 明日のタンポポは、トラックの添乗です。お天気が良いようなので、熱中症に気を付けて頑張ります。


 そろそろお別れです。


 あなたが今日も来てくれた事。それは僕にとって奇跡なのです。


 この奇跡を大切にして1日1日を生きています。


 逢えて嬉しかったです。


 どうか明日もあなたが来てくれますように……


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る