第165話 挫折

 お帰りなさい♡


 まずはご報告いたします。


 昨日挫折しました。そうなのです。お酒を飲んだのです。のんべえの僕が、週に1度の飲酒日など出来るはずが無いのです。それもこれから猛暑が続き、冷やしたお酒が1番美味しくなる時期に。


 青嵐さん、休肝日は作りたいので一緒に頑張ってもらえますか?僕1人だと週1の休肝日も難しそうです。


 またアルコールに依存しない様、適量を守り飲み過ぎに注意します。


 「なんだ飲むんかい!」と言われても何も言い返せません。今の僕にとって、お酒を飲むことが唯一の癒しになると思い知らされました。


 でも飲む量は少ないです。芋焼酎をロックで2杯、ウイスキーをロックで1杯です。グラスも中くらいの大きさの焼酎グラスです。


 恐らく今日も飲むでしょう。いえ飲みます。


 心の弱い僕をどうか見守って下さい。


~~~~


 海の日の今日はタンポポもお休みです。


 お天気も良いので、始発のバスに乗り川崎駅に出ました。朝食に一蘭のラーメンを食べました。ご飯を付けて1,040円です。


 食べ終わると、どこにも行くあてが無くてマンガネット館に行きました。僕の好きなコーナーが空いていたので、5時間コースにして入りました。1,134円支払います。


 最初に観た映画はタイトルが長くて覚えていません。アメリカの映画で、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンなどの主役級の人達が出て来るアクション映画でした。僕の小説のヒントになるモノが無いか真剣に観ました。


 次に麻雀系の作品を観ました。主役が女性のヤクザの代打ちをする物語です。シリーズ化しているので1作品ずつ見ようと思います。


 アダルト系は見ませんでした。まだいいやと言う感じです。


 5時間コースは長く感じました。3時間コースにすればよかったです。時間が来てマンガネット館を出ると13時でした。


 休日なので物凄い人です。


 家に帰る事にしました。帰りのバスに乗りバス停で降りました。帰る前にまいばすけっとで1週間分の買い出しに行きました。今回は芋焼酎とウイスキーも買いました。いろいろ大量に買い込みました。4,211円です。


 今日だけで6,000円以上使いました。


 無駄使いし過ぎだという自覚があります。あとで痛い目に遭うでしょう。


 こうして僕の3連休が終わるのでした。


♥♥♥♥♥


 挫折。


 貯金を全て使い果たした時、僕は相当苦しむと思います。自殺という呪縛から逃れる事が出来ないでしょう。


 週に1度のお楽しみなどというのんきな事を言えるのも今の内です。1番怖いのはお酒に溺れ、逃げてアル中になる事です。


 そうならないようにキチンとカクヨムの更新をしています。


 本音を言えば今日マンガネット館に行った事など書きたくないのです。嘘は書かないと決めてここまで来たのです。


 僕は数え切れないほどの挫折を味わってきました。自然とお迎えが来て死にたいと思います。


 あなたの応援は僕に生きる喜びを与えてくれます。


 禁酒は今回も挫折しましたが、また挑戦します。


 そろそろお別れです。


 何度でも言います。あなたの事が大好きです。


 明日もあなたが来てくれますように……


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る