第78話 まだ諦めない

 お帰りなさい♡


 今日もあなたにお話が出来る事を、神様に感謝します。どうか今ある命の尊さを気づかせて下さい。そして死の恐怖から解放して下さい。


 僕はまだ、諦めていません。いまだ出逢えないあなたに巡り会うまで僕は死ねません。ほんの少しの時で良いので、人生を謳歌したいのです。


 どうかあなたが、僕を見つけだして受け入れてくれますように。


 僕は何度、あなたに捨てられたのでしょう。その都度、身体中あざだらけになり、立ち上がり前に進み、歩いてきました。


 次は転びません。


 もし転んでも、また立ち上がり、幸せを求め歩き出しましょう。命ある限り僕は諦めません。


 人間死んだら終わりです。


~~~~


 今日のタンポポは月に1度のミーティングでした。


 1カ月の振り返りと今後の予定を話し合います。幻聴、幻覚について聞かれました。症状としてぶつぶつと独り言を話、幻聴とお話をするのです。そういう人が来たら出来るだけサポートするという事でお話が終わりました。


 後は今後のレクリエーションや混合のメンバー、トラックの添乗などを決めました。あまりメンバーに入る事が出来ませんでした。


 ミーティングは10時から11時までです。1時間分の工賃が600円もらえます。


 帰りはバスが無い為、歩きになります。唯一親交のある幸田先輩からゼンショーのお食事券を1,000円分頂いたので、すき家で牛丼を食べて家に帰りました。


 帰り道で、物凄く天気が良く、もろに直射日光を浴びて来たので熱中症になるかと思いました。夏なんてすぐに来て、秋になるのでしょう。


 就活もまだ諦めませんよ。




♥♥♥♥♥




 今日も遊びに来てくれてとても嬉しいです。


 僕は神様の存在を信じています。特別な宗教に入っている訳ではありません。

それでも死後も魂は永遠に続くものだと思っています。信仰は自由なので、どの宗教が良いとか悪いとかは僕にはわかりません。


 人間という生き物は、とても素晴らしいと思います。


 僕は人間が大好きです。障害があろうとなかろうと、1人1人に神様が宿っているのだと考えると、心が軽くなるのです。神様は僕を見放しません。見放すのは僕の方です。


 僕が自殺をすれば、僕に宿っている神様も死にます。自殺は殺人よりも罪が重いと言われています。


 与えられた命を全うしなければいけません。それがどんなに辛くて苦しくても。僕が諦めなければ、神様も力を貸してくれると信じます。


 あなたは神様を信じますか?


 そろそろ時間ですね。


 どうか明日もあなたが逢いに来てくれますように……♡

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る