第64話 ランチ&カラオケレク

 お帰りなさい♡


 今日もあなたが来てくれて安心しました。もし、来て貰えなかったらどうしようと、ドキドキしながらあなたの帰りを待っているのです。


 あなたが来てくれる保証はどこにも無いのですから。


 そしてあなたは、僕に逢いに来てくれました。これでもう1話描いて良いのですね。心を込めて描いていきますので、最後までお付き合い下さい。


~~~~


 今日のタンポポは作業がお休みです。レクリエーションの日です。


 京急川崎の改札に12時30分の待ち合わせでした。参加予定のメンバーが1名大幅に遅刻して、職員1名を残し焼肉ランチに向かいました。


 場所は旧東海道の川崎宿の近くです。


 この日のレクは参加費100円で食事の補助が300円出ました。200円もらって先ずはランチです。僕はカルビ&タンランチに追加でカルビを注文しました。ご飯がおかわり無料なので、大盛りでおかわりしました。


 僕達先に着いたメンバーが食べ終わる頃に、遅刻したメンバーを連れ職員が来ました。この日参加したのは職員2名とメンバー6名でした。


 みんな優しいです。


 遅刻したメンバーに文句一つ言う者はいません。遅れて来たメンバーが食べ終わるまでおとなしく待っています。この焼肉店、今時珍しく分煙していません。全席喫煙可なのです。メンバーはみんな煙草を吸うので、助かります。


 お会計はバラバラに支払い、僕は1,425円でした。200円もらっているので1,225円の出費でした。3月は焼肉を食べていないので久し振りです。満足しました。


 次はカラオケです。


 歌広場に行きました。2時間コースでドリンク飲み放題です。そして僕は初めて知ったのですが、ソフトクリームも食べ放題でした。これから夏に向け有難いサービスだと思いました。


 カラオケ店も競争が激しいのでしょうね。


 カラオケは今年になり初めて行きました。去年の10月くらいに兄とその嫁さんの 3人で行ったのが最後です。


 とても楽しかったですが、声が全然出ませんでした。高校時代、応援団でならしたのですが、普段から出さないと駄目ですね。僕は尾崎豊の歌が好きでよく歌います。その中でも「卒業」と「I LOVE YOU」が大好きです。


 大勢でやるカラオケはつまらないと思い、当初不参加でした。映画鑑賞なら参加するとか言って、職員を困らせたのですが、カラオケで正解でした。


 メンバーの歌の好みがわかったり、一緒に歌ったりと新しい発見がありました。

何事も経験しなければいけませんね。


 1人カラオケも興味が出ました。マンガネット館より安く済みそうです。


 鬱状態が少し和らいだ1日でした。




♥♥♥♥♥




 レクリエーションは毎回、新しい発見があります。遊びなので、どのメンバーもリラックスしていて作業中と顔つきが違います。先日の小さいトラブルも、元を正せば真面目に作業しようと頑張るが故に発生したものでした。


 レクリエーションは人間関係を円滑にする作用があります。そして無駄遣いをしないで済みます。


 1人ぼっちだと嘆く事もありません。


 そして今の僕にはカクヨムがあります。そうです!あなたが支えてくれているのです!


 もう64歳(話)です。1話描く事に1歳年をとる気持ちで描いているのです。


 とにかく、目の前の1話です。このお話しを聴いて、明日もあなたが遊びに来たいと思って頂けるかが大切なのです。


 エラーするとあなたが来なくなる可能性があるのです。毎日が真剣勝負なのです。くどい様ですが1話描くのに2時間かかります。


 心を込めているのです。


 あぁお別れが辛い。


 明日もあなたが逢いに来てくれますように……♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る