第4話転生…赤ちゃん②

眼が覚めると知らないおじさんが目の前にいた。

「智花。おはよう」

「ふぎゃあああああ」

俺は怖くて泣いてしまった。

泣き声を聞いて、俺の今のお母さんが走ってきた。

「あなた、何泣かしてるの?」

「泣かしてない。目を覚ましたから智花に声をかけただけだ」

もしかして今の、俺のお父さんだったりして。

「今日紹介するから待っててといったのに」

「寝顔が可愛いから見にきただけだ。まさか起きるとは思わなかったんだ」

お父さんらしき人がお母さんに言い訳をしている。

泣いてしまった俺も悪いけど紹介されていなかったから仕方がない。

俺も前世で、泣いてしまったかもしれない。



俺が泣き止んで少ししたら紹介してくれた。

どうやら俺のお父さんだったみたいだ。

お父さんと会ったのは今日が初めてだった。



紹介された後知らない間に俺は眠ってしまい今は、赤ちゃん用のベットに寝かされていた。

お腹がすいた。

「ふぎゃあああー」

俺が泣くとお母さんが抱っこして台所まで歩いていく。

そして、哺乳瓶を俺の口元に持ってくる。

俺はそれを吸った。いつ飲んでも甘いなと思った。

哺乳瓶の中身が空っぽになるとまた眠たくなってきて、眠ってしまった。



生まれて4ヶ月くらいが過ぎた。

首がすわり始めた俺は、早く歩けるようになりたいから手や足の運動をしていた。

手足の動かす練習をしていたらすぐに疲れ、また眠たくなり寝てしまった。



「おぎゃゃゃー」

大泣きしてしまった。

オムツを替えている時に起きてしまい、その時にないのが見えてしまい、あったが男性とはまた違っていた。

転生したら性別が変わっていた。

神様も言っていたなと今、思い出した。

悲しくなってきた。

「ふぎゃあああああああー」

「ほら、泣かないの」

お母さんが抱っこしてあやしてきた。

抱っこされて少し落ち着いたら、また眠たくなってきた。

どうして赤ちゃんはどうしてすぐに眠たくなるのだろうと思いながら眠りに落ちてしまった。


性別が変わったことを知って、1週間が過ぎてきたらもうどうでもよくなってきた。

泣いて性別が変わるわけではないからだ。

からだの凹凸が違うだけだと思ったからだ。それに、始めてお父さんと会った日に智花と呼んでいたからなんとなく女だろうなと思っていた。

だって智花という名前は女性にしかつけられない名前だからだ。

俺は開き直り、手足の運動を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る