ゼラニウムの君

小夜時舞雨

ふたりぼっち

「…貴方は誰かの為にいなくなれる?」


男は、女の為に全てを賭して。

女は、男の為に微温いワインを注ぐ。


歪な愛は形を変え、熟れていく。


________________


目を覚ますと

隣に君は居なくて

目を閉じると

隣に君が居てくれる


微睡みの中で揺蕩う君は

あの日の白いワンピース。

映えて綺麗だからと贈った

赤いゼラニウムの花束は

いつの間にかワンピースと同じ白に染まって

君と共に溶けてなくなった。


愛した人と引き換えに

残されたのは血塗れの両手


消えた君が愛しくて

虚夢の世界を永遠にしようと

何度、辞世の思葉をぼやいたことだろう。


あ。

もうそろそろ朝が来る。

鉄塔に登ろう、

あの日に時間を巻き戻して。


虚ろな目をした男は応える

「今から行くよ。間に合うかな。

君は寂しがり屋だから、早くしなくちゃ。」


腕いっぱいに色とりどりのゼラニウムを抱えて、畢生に浸ったら、もう1度目を閉じよう。



ようやく君に会えるはず。







今日は


君の命日だね。




________________

空のグラスを照らすのは

何時か耳にした女の声と


純白のゼラニウム。


(解釈気になりましたら是非投稿談お読みください。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゼラニウムの君 小夜時舞雨 @sayosigurere_9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ