「キャスト・オフ!」(8)

 さらに数時間が経過した。


 ナナは飽きもせず破壊活動に勤しんでおり、俺はその横で一心不乱に『俺は魔法が使える』と書き殴り、真っ新だったノートを無意味に汚し続けていた。まともな人が見ていなら現代の闇と言うに違いない。だが、ここまで派手なことをしていても、とくに苦情も無く、スペードが飛んでくることも無かった。何だか此処だけ世界から切り離されているみたいだ。

 序にさっきの二人もどこかへ行ったようだ。家からノートを持って、一応警戒しながら戻ってきたのだが、何処にも居やしない。まあ、魔法で隠れているならお手上げだ。


「ふー。さすがに疲れましたね。魔法少女ガス欠間近ってところです」


「ガス欠……」


 言いながら意識が何処かへ行ってしまっているのと、それでも手が動いているのに気が付いて驚愕した。人はこんなにも心を失くせるものなのか。


 いかんいかん。

 体の一部と化したシャーペンを切り離し、序に両の手で顔を叩く。

 痛みと共に、ほんの少しだけ意識が戻ってきた。


「ガス欠、ガス欠ね……。ん? エネルギー切れが近いってことか?」


「それ以外にどんな意味があるんですか。彰彦さん、だいぶ出来上がってますね」


 別に酔っぱらってなどいないが……そうでもないか。いやいや、それより。


「ガス欠って大丈夫なのか。明日の決戦で魔法が使えない、なんてことにはならないよな?」


「ならないですよ。寝て起きたら回復してます」


 そんなゲームみたいな。


「でもでも、疲れたのは事実なんで、気晴らしに彰彦さんに魔法でも教えましょうかね」


「何だその口調……」


 というか師匠呼びはやめたのか。別に俺も気に入ってないし、どうでもいいけど。


「何ですかその眼は。魔法ですよ? もっと楽しそうにしてくださいよ」


「そうは言っても、」


「ストップ!」


 うわっ、ビックリした。

 え、何でいま怒鳴ったの。滅茶苦茶ビビったんだけど。


「さっき言いましたよね、信じることが大切だって。楽しそうにはしなくてもいいですけど、『どうせ使えないし』みたいな突っ込みはいれないでください」


「はい」


「それからあたしのことは師匠と呼んでください」


「はい」


 あれ? おかしくね?

 立場が逆転してるんだが。


「まあ、いいでしょう。今からあたしの指示に従ってください。なるべく何も考えないで、もし何か頭に浮かんだら『俺は魔法が使える』で上書きしてください」


 いよいよカルト……俺は魔法が使える、俺は魔法が使える……。


「良い感じです。では声に出して」


「俺は魔法が使える、俺は魔法が使える」


「もっと使えそうに!」


「魔法が使える! 俺は魔法が使えるぞ!」


「もっと! もっとです!」


「ぅ俺は魔法が使えるぅう! 魔法が使えるぞぉおお!」


「完璧です! ではあたしの後に続いてください!」


「あたしの後に続いてください!」


「それは言わなくていいです! いきますよ、奥義!」


「ぅ奥義ぃいいい!」


「キャスト・オフ!」


「キャスト・オフ!」


 魔法少女と人間、二人の声が響き渡る。が、反響するようなものも別に無い(ナナが全部壊した)ために辺りは一瞬で静けさを取り戻す。


「……?」


 俺は自分の体を舐めるように見る。魔法少女のコスチュームに変わったりすることもなく、薄汚い寝間着のままだ。今気が付いたけど、ノート取りに行ったときに着替えておけば良かった。


 顔を上げて、周りを見渡すが、砂で出来た球も無いし、火柱とやらも上がってはいない。その他、吃驚するような超常現象も起きてはいない。


「なあ、これって」


 ナナの顔を見ても、表情以外に何も分からない。読心術も使えないみたいだ。


「失敗ですね」


「失敗か……」


 ほっとしたような、がっかりしたような。


「ちなみに成功してたらどうなってたんだ?」


 ナナは俺の胸辺りを指差し、そのまま垂直に指を下ろす。

 えっ、なに? このタイミングで服装にダメだしすんの?


「服が弾け飛びます」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る