「宣戦布告だ。魔法少女スペード」(5)

「頼む」


 またしても体を反転させ、遅れてスカートの裾が翻る。俺に背を向けた姿勢のままで、両手の人差し指を天に掲げ、振り下ろすと、雲一つない青空に八の字に飛行機雲が形成された。


「おお……」


 そのまま、中指、続いて薬指と指を増やしていく。縦横に線が追加され、或いは新しい流星で削られて、段々と何かの形になっていく。


 これは一体なんだ?

 何かの文字? 日本語には見えないし、アルファベットだろうか。


「そーれ」


 最後に左手を閉じ、右手を開いて空を撫でる。五本の線が真っ直ぐに引かれて、それでようやく教養のない俺にも何を描いていたか分かった。


 楽譜だ。最後の五本線がそのまま五線譜だった。


「いったい何の曲なんだ?」


「曲っていうか、メッセージですね。魔法少女にのみ伝わる符牒というか。まあ、こんなことしなくても来ると思うんですけど」


 符牒ときたか。一体何の……。

 


 炸裂音。



 改めて楽譜を見直そうとして空を見上げた俺だったが、校舎が爆撃にでもあったかのような轟音と、それによっておこる砂埃と衝撃とで思わず目を閉じて身構える。


 なんだ、何が起こった。

 ナナが落とした流星の一つがこっちに落ちてきたのか?

 取り敢えず痛みは感じないが、ナナは無事なのか?

 目を開けて周りを見渡すが、灰色の煙に覆われていて何も見えやしない。


「ナナ、大丈夫か!」


「だいじょう、ヴェッ、ゲッホ」


 咳が汚すぎるけど大丈夫みたいだ。

 取り敢えずナナと合流せねば。何があったか探るのはその後だ。

 両手を平泳ぎの様にして煙を掻き分けて進む。幸いにも目は利かないが、先ほどからずっとナナが大声で咽ているからそれを頼りに。


「おっと」


 そこまで遠くに飛ばされていなかったらしい。どうやらしゃがんでいるらしいナナに足の爪先が当たる。


「彰彦さ、ウェッ」


 ナナもこちらを認識したようだが、それによって何だか俺を見て気分を害しているみたいになった。ひどく心外だ。


「魔法少女ウィーク!」


 どこかから聞いたことのある声がする。するのだが、何処にいるのか全く分からない。


「……何ですかー。というか、誰ですか」


 ようやく復活したナナが心底嫌そうに呟く。というか、ナナも見えていないのか。

 ……それでも誰かは分かるだろうに。


「貴方が呼び出したんでしょう!? あんなことを空に書いてまで! こっんの恥晒しが!」


 目が慣れてきて、やっと声の主のシルエットぐらい見えるようになったが、まあ、確認するまでも無い。


 魔法少女スペードだ。

 こんな脳に直接響くような声はしてなかった気がするが。


「一体どういうつもりで! んあああ! 許せない! 殺す!」


 本当に何を書いたんだろう。キャラが崩壊している。


「別に本当の事じゃないですか?」


「あああああ! 殺す! もう絶対に殺す! 完璧に殺す! 完全に殺す! 姿を見せなさいウィーク!」


 うるさいな……。というか、ナナも煽るなよ……。

 だけど、二人の会話を聞いて大体分かってきた。

 ナナがスペードの恥を書いて、それを見て飛んできて、その衝撃かなんかで今こうなってるわけか。


 ……じゃあ、視界が悪いのはお前のせいじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る