第7話

 弟が都会の荒波に揉まれて帰還した。しかし部屋がなくなっている。(物置になってしまったのです)弟の部屋の確保と二階を住めるようにするために、ひたすら片付け続ける作業をここ最近ずっとしているのですが、もうネタの宝庫。


 とにかく漫画や本やDVDやVHSにゲームにガシャポンのおもちゃ、等々も売ってきました!スーファミのカセット4つも売却。スパデラもさめがめもマリカもドンキーコングも。他のやつはどこにあるんだろうと思いながら。


 階段の踊り場と一階の隅にもなにやら魔物の溜まり場のようなコーナーが。落ち着いたらそこもガサ入れしないとダメですな。


 片付け中に出てくる写真やら落書きやら詩やら、思い出やらがいろんな創作意欲をかきたててくれてます。整理中なう。


 その中でもカービィの落書きは多い!友達のマンガに始まり、オリジナルカービィの案とかひたすらノーマルカービィを公式のイラストに近づけようとしている習作が出てくる。目がむずい。あとは四角い能力説明のとこの模写とか。スリープはうまくかけてた。目閉じてるからかな。


 以下見つけたオリジナルカービィ

 紙が色褪てるけどたぶんカラー。


 1.りんごカービィ

 りんごはスカじゃない、吸い込むと赤くなる。りんごのようになる。転がる。木に乗れる。木から落ちる。食べると美味しい。←謎


 カービィを食べる!?とにかく攻撃タイプではなさそうです。



 2.カービィの影

 影も戦う。結構伸びる。2Pも負けたら動かせる。それまでコンピュータ。違う方向には行けない。黒いカービィ。目がある。吸い込まない。本体の吸い込み中には吸い込まれそうになる。←ムンクの叫びみたいになってる


 公式?のかもしれない。でもなんか自分の解説イラストが怖い。どう戦うんだろう?なんかのアニメか漫画のパクリっぽい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我が家のスーファミといえば 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ