スイートバイオレット

カゲトモ

1ページ

 コンコン、と開店前の扉がノックされた。それは正面の扉じゃなくて、裏口からのものだった。

「はーい」

 裏口を叩くなんて、ミケくらいしか思い浮かばないが、入って来る素振りはない。いつもなら勝手口の名前そのままに、了承など得ずに勝手に入って来るというのに。

 商店街の誰かだろうか? 分からないけれどとりあえず開いてみる。勧誘なら裏口叩かないだろ。

「はい?」

 がちゃり、と扉を開けば、そこにいたのは予想通り見知った顔だ。

「ミクリさん?」

「とミケさんです。こんにちは」

「こんにちは?」

 一先ず挨拶をして状況が分からないままミクリさんを迎え入れる。後ろからついて来たのは既に顔面工事を終え、オネェスタイルになったミケだ。

「どうしたんですか、こんな時間に」

「すみません、お時間大丈夫ですか?」

「えぇまぁ、あとは開店時間を待つだけでしたから」

 仕込みも掃除も終わらしているし、これからテレビでも見ようかと思っていたくらいだ。

「えと、何か飲まれます?」

「それでは、何か温かいものをお願いできますか」

 カウンターに座ったミクリさん、その隣には何とも言えない表情のミケだ。うーん、これはもしかして?

「ミケも紅茶でいいか?」

 ミケはこくんと頷くだけだ。これは・・・何があったんだ。少し前にミクリさんに言われた“恋占いが必要な人が身近にいる”のことだろうか? 確かに一度話してみるとは言っていたけど・・・

「そうです、そのことです」

 あーやっぱりね。

 カップを二つ並べて出すと、ミクリさんが真っ直ぐ俺を見て言った。

「今日、ミケさんのお店に伺っていて」

「なるほど」

 それで、どうなったんだ一体? ってか、恋占いって何、どんなこと言ったの。ミケは一言も話さないし。

「ちょっとお話を聞いて、視ただけです」

 視た、ね。うん。

「思っていたより、絡まってはいませんでしたけど」

「絡まっていなかった?」

「占いと視た結果では、ですけどね」

 ですけど、ってことはそれ以外に何かあるってこと?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る