『好き』

ルカカ

『好き』

『好き』

たったその二文字すら言えなくて、ずっと君を追っていた。君を見つめる時間は、何にも代えがたいほど幸せで、君と言葉を交わす時間は、何にも代えがたいほど嬉しくて……。

一歩を踏み出す勇気もなく、ただ友達のままでいたから、その罰が下ったんだ。


「俺さ、アメリカに行くことになったんだ」

「……え」

放課後。たまたま会って、二人で帰り道を歩いていた。

夕日に照らされた君は、どこか瞳がかげっている気がした。

「両親が転勤することになって、俺も一緒に行かないといけなくてさ」

「そんな、そんなのって」

言葉が紡げない。喉の奥に想いが詰まって、息が吸えない。

「そんな悲しそうな顔すんなよな」

そう言う君も、気持ちを抑えるときの癖で眉が下がっているよ。

二人して黙って、帰り道を歩く。いつもよりスピードが遅いのは、たぶん気のせいじゃない。

友達の言葉を思い出す。

『後悔してないっていつでも胸を張れることをしてね。絶対に後悔しないことなら、誰があなたを責めても、私だけは必ず隣にいて、守ってあげるから』

ずっと私は後悔することしかしてない。きっと、これからも後悔ばっかの人生だ。

でも、今日だけは後悔しない日にしよう。あとで思い出して後悔しない日にしよう。

今日だけでいい。今日、後悔しない道を選べたら、私はそれでいい。

揺れ続けていた心はもうなくて、私の胸は温かい勇気で溢れてた。

「ねぇ」

「ん?」

こちらを見た君に、精一杯の笑顔を浮かべる。

「好き、大好き」

あれ?

想像していた言葉はもう少し澄ましたものだったのに、こんな取り繕ってないものになってしまった。

驚いた君は目を大きく見開いた。

「って、君がアメリカから帰ってきたら言ってもいいかな」

「は?」

「私は君の重しにはなりたくない。だから、君が帰ってきたらそう言ってもいいかな」

くくくっ、君は笑い始めた。始めは笑い声を必死に抑えて、でも次第に声は大きくなり、ついにはお腹を抱えてしまった。

「もうっ! 私は真剣に言ってるのよ」

「くくくくっ。だってさ、まさか、帰ってきたら言う、って。あははっ」

ひとしきり笑って落ち着くと、君はジッとこちらを見た。

「いいよ。帰ったら連絡するから、その時はちゃんと言えよ。楽しみに待ってるからさ」

「う、うん」

今さらになって心臓が飛び跳ねる。ドキドキして口から出そう。

「ほら、帰るぞ」

君は照れたように顔を背けて、いつの間にか止まっていた足を進める。

恥ずかしくて私もうつむきながら、ゆっくり二人で帰った。



「あ、そういえば、俺がアメリカ行くのは来年なんだけど」

思わず足を蹴り出したけど、私は悪くない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『好き』 ルカカ @tyura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る