なぜカメラで写真を取り始めたのか。

薫ノ

第1話

中学生の時です。今思えば、スマホ(インスタグラム)で簡単に写真を撮るように友達やセルフポートレートを使い捨てカメラで撮ってましてた。そこに理由は実はなく、なんとなく楽しいからでした。高校生の時は、可愛い女性友達も撮り始めてました。そして留学を機に思い出を写真にすると言う目的でより本格的に写真の世界へ入りました。留学後も家業を手伝いながら、フイルム一眼レフで試行錯誤しながら、時間があれば撮影していました。今でもその頃写真がありますが、当時の思い出・感情を脳の代わりに記憶してくれてる貴重なものです。そして26歳で専門学校に入り、写真中心の生活スタイルになりました。最初の頃は花など撮っていました。自然に女性ポートレートも撮るになりました。きっと今でもそうですが、美しいものへ思いが強いからだと思います。それから建築写真、夜景、スナップ写真、何気ない街光景などテーマも増えました。

そして、今思う事は、写真・カメラを通してできた素敵な出来事を沢山あります。それを写真を教える・レッスンをする事で皆様にも、カメラ・写真をより良き人生過ごす相方にしていただきたいと思うよう至りました。


以上拙い文章ですが、ご理解頂けますと幸いです。


Aquira / アキラ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜカメラで写真を取り始めたのか。 薫ノ @zazaxxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る