応援コメント

第22話 「しかたない開胸しよう」「え? ここでですか?」」への応援コメント


  • 編集済

    脈拍も一緒に測れますん。
    足の指に挟んでも測れますん。
    機械の名前はパルスオキシメーターですん。
    この前の夜勤のときに、8(以下、個人情報なので省略)ん。
    (=^..^=)ミャー

    「深呼吸して!」

    「骨盤骨折かあ。藤川呼べるか?」


    追記。
    藍沢先生は脳外が専門みたいですしね。
    藤川先生は好きなキャラクターです。
    イケメンじゃないけど、格好良い。
    浅利陽介くんの演技力もあるのでしょうけど。
    藤川先生になって、冴島さんにディスられたいです。

    作者からの返信

     おおっ、紺藤さん、いらっしゃい。そうなんですか、パルスオキシメーターとか、なんか名前もかっこいいですね。


     ちなみに、骨盤骨折で藤川先生呼ぶところは、ちょっと感動しました。藍沢先生いるのに、骨盤骨折に関しては藤川先生なのかっ! 腕をあげてるっ! 
     しかも、お子さん失くした直後なのに、「これじゃあ気づかないのも仕方ないなぁ」とか気をつかってるし!

     ≪追記への返信≫
     ちょっとまえに同じく無料配信していた「ルーキーズ」に高校球児役で浅利くん出てたのは興奮しました。若いっ!

     ま、いちばん若い姿は、やっぱ「電子戦隊メガレンジャー」の第一話で見れますが。かれ、全年齢で安定して演技しますよね。

    編集済
  • どこで開胸するんだ。どんなサバイバルだと思ってしまいましたがw
    最近の医療ドラマはきちんとしているのでしょうが、昔のは酷かったですねw
    医療系だと突っ込みどころ満載で、話がまるで頭に入らないので観なくなりました(^^;

    作者からの返信

     今の医療ドラマも、プロの人から見たら『突っ込み処』満載かもしれないですね。剣術やってる人が時代劇みたときみたいに。

     ドラマは話半分!がおとなの態度でしょうかね。でも、なんか医療技術の進歩には驚く。よく知らないけど(笑)。

  • 数年前、病院に行った時。
    小さな女の子が、その装置ではかってたんですよ、血中酸素濃度。

    明らかに青白い顔で、ぜいぜい言っているのに、「酸素濃度は普通ですね」って言われてて……。

    「看護師、交代して!」と母親が怒鳴ってました(^_^;
    別の看護師がはめ直すと、「……すいません。こちらへ」って慌てて処置室に連れて行かれたことがありました。

    そんなことを思い出したんですが……。
    専門用語って、意味なく、使いたくなる時、ありますよね~(笑)

    作者からの返信

     うわっ、怖っ。嵌め方悪いと数値が狂うんですね。怒鳴るお母さんはさすがに強い。

     むかし誰かが言ってました。「ドジっこナース」の実物は恐ろしいと。