第21話

カレンに呼び出された俺は、待ち合わせの喫茶店に入る決心がつかず。店の周りをウロウロしていた。

こんな悪あがきをしても、意味がないことは分かっている。

例え、今日会うことを断ったとしても、いつかは顏合わさなければいけない時が来る。

いつまでも逃げ続けることはできない。そんなことは分かっている。だけど


(そんなに簡単に割り切れるかよ)


カレンに会うと決めたときから胃のあたりがきりきりと痛む。気のせいか吐き気までしてくる。

理性的に考えればストレス性の胃痛ってやつか?どうやら、浮気した直後に平気な顔して彼女に会えるほど、俺の神経は図太くないようだ。

なんて勝手な罪悪感抱いているのだろう。こんなことならタジマと寝なければよかったのだ。だけど、


(アイツが悪いんだ。)


タジマの言動にどうしようもなく苛立ってしまった。傷つけてたまらなくなったから、我慢できなかった。

彼女と別れなくてもいいが、優しくして欲しいだなんて。

それじゃ。


(誰でもいいってことだろ。)


必要とされていると思った。頼りにされていると思った。

俺だからこそ、タジマはつらい状況を打ち明けてくれているのだと。

俺と同じようにつらい状況を誰にもせず苦しんでいるのかと思ったのに、


(アイツは違ったんだ。)


タジマは俺とは違う。ただ同情してほしかっただけだ。つらいんだね。分かるよみたいな安っぽい言葉が欲しかっただけなんだ。都合のいい逃げ場所が欲しかったんだ。本気じゃなかったんだ。俺じゃなくてもよかったんだ。誰でもよかったんだ。

彼女(カレン)と別れてほしいって言ってくれれば、俺だってあんなことしなかったのに。

自分(タジマ)だけを選んでほしいと言ってくれれば。俺だって…。


(なんだよそれ、それじゃまるで、俺がタジマのことを…。)


自らの頭によぎった考えを、あわてて振り払うとスマホを取り出す。

いつまでウジウジと考えてもしょうがない。店に入れないなら、相手に来てもらえばいいだけだろ。

スマホを操作し、カレンにメッセージを送る。

急な予定が入ったから、行けないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る