応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    言語学を用いた他言語解読からの異世界コミュニケーションが興味深く、非常に楽しく読ませてもらっています。
    意図的なものであれば申し訳ないのですが、13話と15話、14話と16話の内容が重複していませんか?

    返信ありがとうございます。
    カクヨムの仕様がどうなっているのかは私は知りませんし、特に要望等はございません。
    ただ、少し不思議に思ったのでコメントさせて頂いた次第です。
    まだ序盤ですが今後の展開にワクワクしながら読ませて頂いていおります。
    今後の執筆活動も応援しています。

    作者からの返信

    お返事が贈りてしまい誠に申し訳ありません。で、結論からいうとやはりどうみてもあれは当方のミスです。なんでいままで気づかなかったのか自分でも不思議ですがorz
    内容を消せばすむ話なのですが、さてどうしたものかといろいろ考えております。わざわざ応援してくださった人もいるわけでして(懊悩

  • u:tus?(現実?)への応援コメント

    最後まで楽しく読ませて頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそありがとうございます。
    なにしろ暗いし残酷だし架空言語は出てくるしで読みづらいだろうなあと思っていたので、実は最後までついてきてくれる人はいないのではないかとそれが一番、心配でした。
    「とにかく読者のかたがいる限り最後まで書こう」と心に決めてはいたのですが、その点、応援してくださるかたがいてとても励みになりました。
    実はおいらも最後の章は、現実か「都合のいい夢」なのかわかりません。
    ただ、せめてあれくらいの救いはあってもいいような、と想う次第です。
    本当にありがとうございました。

  • ここまで一気に読ませていただきましたが…凄いの一言に尽きます!英語で躓いた私には憧れと尊敬の作者さんです!続きも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    いえいえ。もっとすごい人工言語設定して書かれてるかたがおられるので、言語に関してはおいらは初学者もいいところです。ただ、内容はこれからさらにダークかつハードになっていきますので、そちらのほうでかなりの覚悟は必要になるかと思われますorz