チェシャ猫

 俺は歩いていた。

 ずっと闇の中を歩いていた。

 比喩的に、実際に、闇の中だった。

 その闇がどこまで続いているのかはわからない。

 もしかしたら俺の周りには闇がずっと潜んでいたのかもしれない。

 もしかしたらその闇は俺自身が生み出したものかもしれない。

 それでも今、俺は闇の中を歩いている。

 死ぬことも許されず、立ち止まることも許されない。

 そんな闇の中で、さらに闇の深いところへ歩いていく。

 その先に光はないと分かっていながら、闇の檻を進む。

「生きていればいいことが」なんて、人はいう。


 俺はあえてこう返そう。


「人生こそが、闇そのものなんだよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チェシャ猫 @vulpes6969

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る