僕は君が死んだ次の日に死ぬ

@Seina0309

第1話

突然だけど、僕には友達がいない。


理由? それは一人が好きだからだ。

悲しくなんてない。

この日常に慣れてしまったからだ。 その時は、この日常がある一人の人物の仕業によって変えられてしまうとは、見当もつかなかった。



僕は、一人暮らしだ。

両親が離婚し、母親についていき、まもなく母親が亡くなったしまった。それからはアパートで悠々と時間を過ごしている。 家族がいないってこともあって、僕は学校以外にほとんど家から出ない。 唯一、家から出るのは、朝、夜ご飯の買い出しくらいだ。

今日もいつも通り、コンビニにでも買い出しに行く。


そう、全てはここから始まったんだ。

僕は後々、コンビニに向かった過去の自分を恨むことになる。



家から一番近いコンビニに向かう途中。

どこかで見たことがある人と目があった。必死に記憶を探る。 この人は誰だっけ? あ、思い出した。うちのクラスの、いわゆるヒロイン的な?人気者だと言うことに気づいた。

目があったまま、話すこともなく

立ち止まった二人、 すごく気まずい。 我慢できなくなり、ありきたりな こんにちは的な言葉を声に出そうとしたその瞬間だった。

僕は思わず目を見開いた。

目の前にいたはずの美少女はといえば、床に転がっている。 僕は一言。

「おい!意識はあるか?あるなら返事しろ!!」と。

どうやら、ないようだった。

僕は二つの選択肢の間で揺れていた。


一つ 大人に助けを求める。


二つ 交番に急ぐ。


大人に助けを求めようともしたが、

携帯を家に忘れた・・。

と、言うわけで近くの交番に急いだ。

彼女を担いでただひたすらに走り続けた。 文化部所属の僕にとっては、とても辛かった。


意外とあっという間に交番に着いた。


警察は、大慌てで病院に電話し、

知り合いだろう人物に連絡した。

3分ほどだろうか。

救急車が向かってきた。

彼女をのせ、大急ぎで来た道をUターンして、戻っていった。

3時間ほど後、警察からは、

無事、意識を取り戻した、明日、いつも通り学校に行けるだろうとの連絡が入った。


「安心したぁ。」と、一言呟く。

そして、どうして急に倒れたのか、少し気になった。僕はその日、食欲すらなく、晩ご飯は抜いてお風呂に入り、歯を磨き、そしてベットに飛び込んだ。



気がついたら朝になっていた。


いつも通り学校へ行く。


いつも通りの1日が始まるのだと、思っていたその時だった。 教室に入って来た人に話しかけられた。

振り向くと、クラスの人気者が、そこには立っていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る