応援コメント

75.一週間のご無沙汰でした」への応援コメント

  • 久遠です。
    ご無沙汰しております。お元気ですか?
    のんびり過ごされたようでなによりでございます。

    確かに次々と書きたい展開が思い浮かんでしまうと収拾がつかなくなりますよね。私もそのタイプで四方八方へと広がっていってしまいます。上手に計算通りに10万文字程度で終わらせられる能力が欲しいです。やはり鍵はプロットでしょうか。

    作者からの返信

    ご無沙汰しておりました。
    なかなか計算通りに作るというのは難しいですね。封ドラはかなりしっかりプロットを組み立てたつもりでしたが、それでもあれこれとアイデアが出てきてしまい、付け加えていました。
    まあ、結果的に10万字ちょっとになったので良かったのですが(汗)

    「まおはな」はなかなか切りのいい文字数にならないですね……もう止まるつもりもありませんけどw