チキューギトラベル

ノブ

「僕も世界を見てみたいな!」

砂漠の中に巨大な三角形の建造物がある国はここにあったか。

地球儀を回して再確認していると、地球儀が話しかけてきた。


「でも無理は言わないよ! ちゃんと留守番してるよ!」

小さくない地球儀だが、愛用のリュックの中には入るだろう。

話し相手になってくれてるお礼にも、今回は連れていこうか。


「わーい! いいの! わーい!」

そう伝えると、地球儀はクルクルと嬉しそうに回転し始めた。

一年ぶん回転しそうな勢いの彼を、目を回す前に手で止める。


「世界一周の最初は、近所のコンビニに行ってみたいな!」

家から出ること自体が初の彼が、リュックにもぐりつつ叫ぶ。

まずは彼の旅支度を整えよう。最近のコンビニは全てが揃う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チキューギトラベル ノブ @nobusnow198211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る