年単位で嘘をついていたかもしれない話。


 こんばんは。口内炎が悪化した木元です。何ででしょう。月曜日が忙しかったからですね。今思い出しました。


 前回の更新中に、思う事があったんです。この記録を始めた理由って、当時カクヨムさんにやって来たばかりの私が、カクヨムさんに馴染む事を目的とした日記みたいなものだったんですよ。でも、もう馴染みまくってる私がこの目標を掲げて書き続けるって……。身分詐称って事!? と。


 いい加減右も左も分かりますよ! 暫く顔を出していない時期もありますが、出入りしてる時間の方が長いんですから! 一年ぐらいお休みしてもこうして無事に帰って来れましたし、そろそろこいつを完結させようと思います。目的は無事、達成されました。


 復帰後の活動内容や日々のしょうもない日記は、新作として書き始めます。内容はこの記録と何の変化もしないでしょうけれど、興味が湧きましたらまた、宜しくお願いしまーす。


 あと、この膨大な記録内に書いた経験談の中に、短編にしたら面白いかなと思いながら、挨拶代わりにちょびっと触れるだけに留めた話がチラホラあるんです。完結後は、ネタ帳代わりにでも出来たらいいなあと思ってます。


 私の中では普通と思ってた事が、書いてみたらウケがよかったものも沢山あったんですよ。「ササミストリート」とか、ダメージジーンズの事を、大ダメージズボンと呼んでた話とか。短編にして小分けにする事で、苦手な短編の練習+新規読者獲得を狙おうというセコい目的もあります。一年ぐらいログインしてませんからねえ。ちょっとは宣伝になるような事が、出来たらいいんですけれど。


 カクヨムさんって、お題を出して短編募集! っていうミニイベが頻繁にあるのも特徴ですが、思い返したら私、参加した事無くて。折角せっかくカクヨムさんにいるんですから、カクヨムユーザーらしい事、もっとしてみたいなァ。


 という気持ちになれたのも、皆さんのお陰です。復帰後も私自身や、この記録に反応を頂けるなんて、正直一ミリも思っていませんでした。「ゼロからのスタート、もう一回頑張るか!」って、気合を入れてログインしたものです。外部の賞の為に書いてる長編にも、反応頂けてるし。不思議ですね。顔も名前も知らない人同士が、一年後も当たり前のように関わり合うって。


 なので、完結します! となったら、こちらで報告します。調べたらこの記録の公開日、2018年1月14日 13:30ですって! ワーオ。何だか遠くまで来た気分。勿論この先も続けますが!


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る