ぼちぼち帰って来ます!

お久し振りでーす!


 どーもこんばんはァ! 木元です! 皆さんお元気してますでしょうか! 私ですか! それなりです!


 この頃全くカクヨムさんにログイン出来ていませんで、何をやってんだろうかと思われていたりいなかったりするかもしれませんが、元気にやっております! そう! ただ平凡に忙しかったので! 抵抗も虚しく昇進してしまったり(「嫌です」って結構ストレートに駄々こねまくりましたが無駄でした)、仕事を教えていた不真面目な新人が、やって来て二週間ぐらいで無断欠勤したり! それによって普段超温厚な上司が、ブチギレたり! 案の定その新人は、私の管轄内から消えていたり! どこへ行ったのでしょう!? 仕事そのものを辞めていました! 私もお前の事、もう名前も思い出せない! なんなら夢かも! それは嘘です! 二度と帰って来んなクソが! バーカバーカ!


 ってな感じに、元気でした。昇進の件も正確には、以前のランクから二ランクぐらい引き上げられる絶体絶命の危機だったんですけれど、それを達成するには試験を受けて、合格しないといけないんです。でも今は、コロナで試験会場が用意出来ないので、一ランクアップに留まっています。コロナが収まったらもう、試験で手抜きして不合格になるしか手が無くなりますが、それをしたら上司にバレて、いい加減に怒られるでしょうから出来ません。無念です。役職名だの、それに応じるデザインの変更だのと、輝きを増していくネームプレートが憎たらしいです。ほんの数年前まで私はただの、「木元 宗」だったのに。


 という、「最近どうなん?」ぐらいの報告がしたくなって、今日ひっさしぶりにカクヨムさんにログインしました。いんやー、久々過ぎてログイン時のパスワードを忘れちゃって手間取りましたよ。皆さんはどんな具合に過ごされていましたでしょうか。まあーコロナもありますし、中々落ち着いた生活を送るのは難しいです。が、物事には必ず終わりが来るので、落ち着いたら以前のように、またバリバリ活動したいと思っています。いやホントに。忙しくなったり、困難になっただけで、書けなくなった訳ではありませんから。夢が叶わなくなる瞬間とは、諦めた時です。そう、私は、「才能」という言葉を信じてはいませんから! 努力したから叶うのが夢です

。私にとっては、ですけどね。楽観が過ぎると言われた事もありますが、私はその言葉を理由に、何かをやめる事はしません。きっとプライドが許さないでしょうし、多分死ぬまで後悔するので。



 てな訳で、また来ます! 必ず! 今度いつになるかは知らんけど!



 では今回は、この辺で!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る