争奪戦を勝ち抜いてました。


 こんばんは。木元です。気付けばリワードを受け取っておりました。1,010円。


 何でこの頃ロクに活動してないのにこんな貰ってんだろうと思えば、「カクヨムロイヤルティプログラム開始記念! ボーナスリワード総額100万円争奪戦!」を勝ち抜いていたらしくて、ちゃっかり貰ってましたよ。頂きィ! 3,000円貯めないと下ろせませんが。


 確かリワードって、頂いてから半年以内に下ろせないと消滅するんでしたよね。んー。3,000円に到達出来る程更新出来るかって訊かれたら、素直に言えば無理じゃないのかな。6月にある資格の試験に合わせて、勉強しないといけませんし。いけないっていうか、自分が資格取りたいなって思って、勉強しようとしてるんですけどね。いんやでも、1,010円を消滅させるのは勿体無い……! 食事1回分じゃん。いや、2回?


 サンドイッチばっかり食べてるので、1度でそんなにお金かかってない筈ですが。電車を待ってる間に駅のホームで、ぱっと食べてお茶で流し込んで電車乗るって生活が主なので。1度の食事に、15分もかけてないですね。不健康って言われそうなので、この辺りでやめますが。何だかんだと、バタバタした生活してんだなあ。


 今日が19日でしょう? 2日前の17日なんて私、間抜けな事に詐欺に引っ掛かりまして、スマホの電話番号を盗まれ、スマホを遠隔操作されたんですよどっかの誰かに。私のスマホを使って、知らない人に片っ端から電話をかけるっていう意味不明なイタズラを……。イタズラって言葉で済む内容では無いと思いますが。を、どっかの誰かにされまして、慌てて携帯ショップに行って、対処して来ました。17日って、休日だったんだけどなあ。もう何ともありませんけどね。


 こーれがもう詳細を書くのを躊躇う程間抜けな引っ掛かり方をしましてですね! 伏せますわ。その詳細を末弟に話したんですけれど、「人がよすぎ」って冷笑されましたよ。高3男子に。あの脚フェチで、ロリコンの、芋野郎のFPS民に。屈辱なんですけれど。


 人がいいらしいんですよ私。自分で言うのはそれは抵抗がありますが。昔っから友人らに、「幸運の壺とかは信じないから絶対に買わないだろうけれど、困ってるので助けて下さい系の詐欺にはいつか絶対引っ掛かるよ」って言われてたんです。んな訳無いじゃん。と思ってたらこのザマ。ほんま……。ぐうの音も出んわ。


 てな感じに過ごしてました。皆さんも詐欺にはご注意を。あと、1,010円を失いたくないので、ぼちぼち活動していきます。



 では今回は、この辺で!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る