応援コメント

猫がいると悪い霊は寄って来ないってホントですか?」への応援コメント

  • 慌てる木元さんは、ちょっと可愛らしいですねw
    いや、不謹慎なのは分かってますが……

    なんだかいつもと違う一面を見られて、お得な感じです。

    作者からの返信

     そうですかぁ? 慌てない人間なんていませんよ。ホラゲーやらせたら常にこんな感じですけどね。

     人に話しても、相手にされない内容じゃないですか。オバケいたとか。実際にこの後末弟に話したんですけれど、半信半疑で終わっちゃいました。でも黙ってても気持ち悪いし……。「そうだ、書けばいいのでは!?」と思い、もう帰宅してすぐに書きました。なのでこの様。リアルガチっぽいでしょ。

     今は増税前に、住吉大社のお守りをAmazonで買おうかと、非常にバチ当たりさを感じる事を考えてます。

  • 猫、どうなんでしょう。塩とかのほうが普通に良さそうですが。
    友だちは幽霊ばかり見てしょうがなかったとき、塩を持つようになったら効果あったそうですけど、誰それからもらった塩だったらしいのでそこらへんのだとダメなのかな……? 
    それよりワニに驚きましたけど……霊は好かれる人は好かれるらしいですから……うーん、どうかご無事で。

    作者からの返信

     母方の祖父が、売ってたのを買ったのか、どこかから貰って来たのを、飼ってたそうです。ワニ。ワニ……。

     あんまり祖父の話は聞いた事が無いんですけれど、かなり変わった人だったようです。仕事も何してたのか……。母もよく分かってなかったみたいで。母が中学生の頃に亡くなったので、私も余り知らないんですよね。不思議な人です。

     猫ねー。どうなんでしょ。確かに塩の方が効きそうって印象です。素人考えですが。

     ビビりまくってるだけで無事ですので、ご心配無く! ビビり散らしてるだけです!

  • ん~、そういう話は聞いたことあるけど、どうなんだろ。
    実際、悪霊ってそうそうは出くわさないからなぁ。
    小型犬は全く役に立たなかった。
    首絞められたり、イロイロあった時代に飼ってたわんこ達は、苦しんでる私の傍でイビキかいて寝てたから。(笑)

    御守りとかの方が猫より手軽では?
    猫、持って歩けないよ?

    作者からの返信

     どうなんでしょ? その場では確かに、何もありませんでしたけどね。

     悪霊とはそんなに出会わないんですか。ならまだ安心出来ますが……。悪霊なのかそうでないのかなんて、私にはサッパリ分からないので、見聞きするだけで怖いんですけどね。幽霊。

     買おうかなあ。お守り。

    編集済
  • あー、そういえば犬は目に見える悪者(泥棒とか)から家を守り、猫は目に見えない悪霊から守るそうですよ。まあ元々猫はネズミを捕るので、病気を蔓延させる悪魔(ネズミ)から守ってくれるっていうのが発端だったようですが。幕末頃には実際に猫の絵とか飾るとネズミと悪霊から守ってくれると重宝されていたそうです。

    ていうか、意外と木元さん幽霊だめなんですね(^o^;)実体験があるようですし仕方ないのでしょうが。ワニの方が強そうですねw

    作者からの返信

     猫飼えないので猫の毛毟り取って持ち歩こうかまで考えましたよ。

     駄目ですよ幽霊。平気そうな印象でしたか? ほんとにぃ? 映画で観るのは何とも思いませんけれど、実際に見たり聞いたり触ったりするのは本当に嫌です。人間より怖いと思ってるかもしれません。

     ワニは……。母方の祖父が昔、持って帰って来たのを飼ってたそうです。

  • ひいいぃぃっ!!:;(∩´﹏`∩);:
    ……今日、だんな様も寝ちゃって今起きてるの私だけなんですけれど……。

    このタイミングで読むんじゃなかったと……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

     信じて貰えたのなら、ありがたい限りなんですけどねえ……。

     こんな話、相手にされませんもん。