応援コメント

内臓攻撃って言うんですよその技。」への応援コメント

  • 死体でクリエイティブなのは大好きですが、ウケないんですって!
    いやあ、面白いのになあ……

    (グロ好きじゃないです)

    作者からの返信

     そんな事書いてたらウケへんよって分かってるのに、そちらへ傾くんですよどうしてか! 面白いんすか! それは本当にありがとうございます!

     グロいの平気なだけで、私も好きではないんですよ。そうだな、エロいのとグロいの、どっちが嫌ですかって問われたら、エロいのは嫌なのでグロいのでいいですと選ぶ程度の、それは重要度の低い要素なんです私にとって。なんですけれど……。何で『雪上』では、あんな事ばっかり書いてるんだろう。

     真面目過ぎるんですかね? 「ドンパチやってんだから何が起きたって不思議じゃないじゃん殺し合いだよ? 原爆が落ちた時の広島の手記とか、読んだ事無いの? ホロコースト知らないの?」って気になって、いつもよりえげつない表現に加減をしていないのは確かです。でもだからって、そんなにグロくない戦争モノに触れた時に、「グロくないからつまんない」なんて事は、全く考えないんですけどね。

     私自身がグロに対して相当耐性があるので、一般的な感覚とズレが生じているのかもしれません。小学生の頃夏に、液状になるまで腐った野良猫の死骸を見てから、そういう事に余り恐怖や不快感を感じなくなりました。生き物って気持ち悪いし、臭くて醜いものなんだって。表面はどれだけ可愛らしくても。

    編集済
  • 個性的なキャラクターがそろっていれば、日常ものでも面白いものになる予感がします!(*´▽`*)

    「良い子は真似しちゃダメ」って部分は残りそうですけれど……(笑)

    作者からの返信

     そうですね。こんな奴らいい子でも何でも無いですわ。

     日常系で書ける人は、本当に凄いと思います……。私が最も苦手とするものなので、キャラでどう押し切るか、また考えてみます。