応援コメント

ゴールデンウィーク間の記憶が無いんですよねえ。」への応援コメント

  • わあ、お久しぶりですね! お元気そうで何よりです。

    確かに、大人になってからの方があれこれ学びたくなりますよね。英語とかは特に、これからの時代必須レベルですから。

    お勉強もお仕事も充実していて良いですね! 暑いですが、お身体に気をつけてくださいませ!

    作者からの返信

     どーもお久し振りです! 風嵐さんも元気にされてましたか? 大人になってから「勉強したーい」なんて、子供が見れば何言ってんのって話ですけれども。したくねーわ。

     必須レベルなんですよねえ。英語。来年ぐらいから、小学校の教育内容にも入るそうですよ。小学生から外国語なんてそんな……。不登校レベルの苦痛です。ゆとり世代でホントによかった。

     充実……なんですかね!? バタバタしてるって印象ですけれども、頑張ります! ありがとうございます。

  • 大人になってからの勉強が楽しいのは、自分の興味のあることを選んで勉強できるから、というのもありそうな気がします(*´▽`*)

    あと、自分のお金を使って本を買ったりしているから、というのもあるかも……?(苦笑)

    作者からの返信

     どぉーもーお久し振りです。

     確かに大人になってから勉強したくなるのは、やりたいものを学びやすいから、なのかもしれませんね。義務教育とか、普通科の高校の授業内容って、楽しいって思う人そんなにいなさそうな気が。

     あと自腹切って教材買っちゃった手前、本棚に入れっ放しなのはお金が勿体無いという意識もー……。無きにしも非ず。自分が情け無くなっちゃいますしね。