書籍と発症。

 こんばんは。木元です。風邪が治った! と思ったら今度は、良性発作性頭位とういめまい症になりまして。


 この病気、めまいの原因の六割を占める病気だそうでして、耳石じせきが正しくない位置に転がったまま、元の場所に戻らないと発症する……とか何とか。ある一定の方向に頭を動かすと、回転性のめまいがします。常に乗り物酔いになったような気分になりまして、これがかなり気持ち悪い。最初は何が起きたのかさっぱり分かりませんで、救急車呼んでしまいました。朝から小一時間ぐらい空えずきが治まらない上に、立てなくなったので。今思い返すと、こんなよくある病気で救急車呼んじゃって、何だか申し訳無いなあと思ったり。いきなり仕事も休んじゃったし……。重い病気って訳でも無いですしね。


 耳石の位置を戻す為の体操がありまして、今はそれをやってます。薬は何種類か貰ったんですけれど、薬を飲んで寝て治す病気ではなく、こうした体操やらストレッチやらで、耳石の位置を戻すと治るものだそうです。倒れた当日から頑張って体操を始めたお陰か、こうして文章を書けるまで回復しました。はっはー。額の左側が、まだ少し痛いですが。左を見ると頭痛が増します。あとは軽いですが、乗り物酔いみたいに気分悪くなったり。


 退院する際看護師さんに、「頑張り過ぎないようにして下さいね」的な事を言われました。程々に頑張りましょうとか。後で調べたらこの病気、ストレスで起きる事もあるそうで。発症する方が主に、介護やらでストレスを溜めがちな更年期の女性とも出て来たので、じゃあもうそういう事ですね。おばさんです。どこに行っても頑張り過ぎないで下さいねとか、考え過ぎないで下さいねって言われるんですけれど……。難しいですね。子供の頃から言われますが。


 と、たらたら書いてみましたが、そんな事より重大な出来事があったんです! 他サイトさんでの話なんですけれど、交流のある作家さんが、本を出版する事になりました! ヒュー! めでたいッ! その話に気付いたの、出版から一ヵ月ぐらい経った今頃ですが! 何て薄情! レビュー書き合ったりした仲なのに! という訳で、高畑博樹による、架空の都市でのアクション&サスペンス、「悪癖と千夜花」を宜しくお願いします! 出版の話を知った深夜感動の余り、「すごいすごい」とすごいしか連呼出来なくなった私は早速アマゾンでぽちり、興奮し過ぎた所為かその翌日に、良性発作性頭位めまい症になりました(マジ)! 何だか申し訳無くてこの話は、まだ高畑さんには伝えていません!


 出版される前の状態の、「悪癖と千夜花」を読ませて頂いた事があるんですけれどー……。私の趣味どストライクな、カッコいい作品です。面白いのは言うまでも無いですが。もう何年前になるんでしょう? かなり気合を入れて、レビューを書かせて頂いたのもよく覚えてます。読んで欲しいなあ。明日には、意地でもアマゾンのコンビニ支払いを済ませてみせます。


 高畑博樹の、「悪癖と千夜花」、宜しく願いします!



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る