7だか8だか知らねーよ!


 こんにちは。ぶっぶぶぶぶぶぶぶさいくさんです。あの後、無事にプレゼントを末の弟の枕元にセット出来ました! 結局何時になったんですかって? 3時46分です! 午後じゃないです! 午前です! バッカじゃねえの! なので昨日はもう眠くて仕方無く、帰宅したらすぐに寝ました。


 いんや、私自身が神経質な所がありまして、ちょっとした物音で、すぐに起きてしまう質なんですね。なので、消灯からどれぐらい時間を置けばいいのか分からず自分の感覚を基準にすると、そんな具合になりました。もう絶対に置く瞬間に目覚められて、追及されたくなかったので。サンタは見られたら死ぬんです。死にたくなかったので、起きてました。


 それで昨日今日と、特に彼から反応は無いまま過ごしていたのですが……。LINEを見ると、彼からメッセージが来ていました。日付を見ると、昨日の午前6時59分に。



 「サンタさんへ

  すごく嬉しかったです

  あいほん」


  「ちゃいます」


  「これAndroid」


  「のイヤホン」

  


 あれ? と思ったんです。間違えた?


 私あのイヤホンを買いに行く際店員さんに、「iPhone7に対応しているイヤホンってありますか」と訊いたと書いていたじゃないですか。あと、iPhoneって8からイヤホンジャックがなくなるとか。あれもう一度調べたらiPhone8からじゃなくて、iPhone7からだったんですね! 私も、偶然な事に尋ねた店員さんも、8からだと勘違いしてたみたいなんですよォ! はっずかし! 何それ! 私もう完全にミッションコンプリートだと思って、彼の部屋にプレゼントを置いて引き返す際、小声で「よしッ! よしッ!」ってめっちゃガッツポーズしながらコソコソ歩いたんですけど! よしくねえよ! そして厄介な事にこのLINEって、既読という鬱陶しい仕組みがあるんですね! 何持ち主である私の意も確かめずチクってんだてめえ! 生意気ですわホント……。メールの頃だったら、無限に無視出来たのに……。メールの頃からすぐに返信打つタイプでしたけど! 


  そんな訳で、返信しました。



私「あれ。店員さんに、iPhone7で使えるイヤホンどれですかと訊いたら、あれが出

  て来たんですけれども。

  ほな、君のiPhoneでは使えんの?」


弟「接続部分が違うくって変換器あったら使えてたけどいらんと思って9月ぐらい

  に捨てた」



 シバいてやろうかと思いました。



私「貴様……。ものは大事にしなさいといつも言ってるでしょう。クリスマスナメ

  てるんですか。

  ではサンタさんは、近々再チャレンジに向かうので、変換器か対応しているイ

  ヤホンが届くまで、待っていなさい。」


弟「うぃ!」



 なんて事がありました。締まりませんねえ……。


 という事で、クリスマスは過ぎ、今度は年末に向かっている最中ですが、また混雑の中出掛ける事になりました。まあいいですけれども。丁度髪切りたいと思ってましたし……。今度は、変換アダプタですね。iPhoneの。捨ててるんじゃないですよ全く。サンタも楽じゃないですね。



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る