ゆめちぎりパン。


 すっごい眠くて21時ぐらいまで、のろのろのろのろとパンを食べてたんですね。だらだら食べてる内にコップの白湯は、水になっちゃってるし。まあ猫舌なので、かなりぬるめの白湯だったんですけれど。本当は、20時から作業始めたいなと思ってたんですが、いかんせん眠くて。


 その食べてたパンが、「ゆめちから」という日本の小麦が入っている、「ゆめちから入りちぎりパン」って名前だったんです。


 (明日からカクヨムコン! 頑張らなくっちゃ……!)


 と、心は少女のように弾んでるんですけれど身体は全く追い付いておらず、疲れから大変お行儀悪く、食事中に足は組むわその上スマホでロックなんかかけながら、書きかけの45話目をどうするか考えつつ、もさもさ食べてたんですよそのちぎりパンを。少女感ゼロで。普段こんな事しないんですけどね。相手が親だろうと容赦無く、「お父さん食事中なのにテーブルに肘ついて行儀悪い」とか言ってたウザいっつか生真面目ぇな娘ですから、人の目が無かろうと食事中にスマホなんかいじりゃしません。友人と出掛ける時も、「歩きながらスマホ触るな危ない」、「食事の時ぐらいしまったら? 汚しそう(スマホを)」なんて言ってて、母ちゃんかよなんて言われる始末


 すっごい話逸れてますね。


 眠いとこんな調子になるんです。


 でも目が覚めたんですよ。自分の行儀の悪さに、ではなく、そのちぎりパンのパッケージを見て。「ゆめちから入りちぎりパン」という名前を、「ゆめちぎりパン」っていう、明日からカクヨムコンという夢に向かって駆け出そうとしている所にまァー縁起の悪い空目そらめをしましてですね、ハッと目が覚めました。凄い言葉ですね。夢を千切ちぎるって。私もう、5回ぐらい千切って食べちゃった。こんばんは。木元です。


 今日から執筆を再開しまして、カクヨムコン用で、1,132文字でした。書きかけだった45話目を仕上げまして、ロゴーン曰く読みやすさはA、硬さはDでしたね。合計文字数はこれで、95,237文字となりました。今月中に100,000文字はいけませんでしたが、まあ来月にはいけますよ! 


 明日から――明日までもう20分もありませんが、いよいよ第4回カクヨムコン、始まりますね! もしかすると12月1日になった途端、私のペンネームが激変しているかもしれませんが、スベッていたらスルーして下さい。今回本当に自信が無いんです。これ面白いのかなと、ペンネームを書いたスマホのメモ帳を何度も何度も見てるんですけれど、多分ゲシュタルト崩壊してしまい自分じゃ1ミリも笑えなくなってるんです。


 因みに、そのペンネームを思い付いた、11月28日0時18分の私は、「……私……天才じゃね……!?」と大笑いしながら、布団に入る前にそのペンネームをメモし、くすくす笑いながら就寝しました。ただ御覧の通り夜中のテンションなので、何一つ信用出来ません。現に昼間になってそのメモを読み返してみましたが、「こいつ酒も飲んでないのに何をこんな事で笑ってたんだろう」と、困惑しか覚えませんでした。カクヨムコン開催のドキドキもありますが、ペンネームがスベッてたらどうしようという、恐怖によるドキドキの方が正直強いですね。なんてどうでもいい話をしてるんでしょう。まあでも、強烈なのは間違い無いでしょうから、人目を引く事は、出来ると思います。多分……。――身内にそのペンネームを見せると、「驚きながら笑うかな」って言ってくれましたし! そう! いける! 


 まあそんな訳でいよいよ始まりますが! 気が向いたらとかで本当にいいんで、応援宜しくお願いします! カクヨムコン用の小説は、明日から公開しますよ!



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る