デタラメな猫舌は神ゲーに挑む。


 こんばんは。「百八十センチもあるキティちゃんなんて可愛くないよ」と言おうとしたら単位を間違え、「百八十メートルもあるキティちゃんなんて可愛くないよ」と言ってしまった木元です。大巨人ですね。それがマジだったら、軽空母の全長ぐらいあるキティちゃんになります。


 着ぐるみの中の人になるには、身長制限があるじゃないですか。余り背が高いと、そのキャラクターのイメージを壊してしまうので、中身は大抵女性なんだそうです。という話を末の弟としていた際に、ついぽろっと。でかいキティちゃん、つまり、百八十センチぐらいのキティちゃんもアリかもしれないなんて彼が言うものですから、んな訳無いじゃんと言い返そうとしたら言い間違いが。


 今日はですねえ37話目を書き上げるつもりだったんですけれど、34話、35話、36話を、もう一度読み返しながら推敲していました。お陰でちょっと分量が、軽くなったんですかね。変に表現がくどかった部分を見つけたので、直したりして。なので、今日は0文字です。推敲終わったら書くぜ! と思ってたんですけれど、気付けばあっと言う間にこんな時間。ワァーオ。まァ、仕方無いですね。


 そうだ、前回奇妙な縁で買ったと書いていた、『ノノノ・ワールドエンド』、読み終えました。不思議なSFって感じで、中々よかったです。勉強になったという印象の方が強かったので、純粋な読者として楽しめたかはちょっと微妙なんですけれど、また時間を置いて読み返したいですね。


 あと最近の出来事と言えばー……。PS4の、あの大人気アクションシューティングRPGの続編作、『Destiny 2 』を買いました。末の弟曰く、かみゲーなんだそうです(※神ゲー:最高に素晴らしいゲームという意)。オンラインプレイ専用の作品でして、見知らぬプレイヤーと一緒に戦っていくんですけれど、いつかゲームネタで一本書いてみたいとずーっと考えている身としては、大変参考になっています。オンライン故の楽しさとか、面倒臭さとかを知れて。これぐらいかな。寒くなって来たのでスープを飲む機会が増えて来たんですけれど、毎回のように舌火傷してます。



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る