この今日は何文字書けましたって記録するの、中々モチベーションが上がっていいですよ。


 指摘していいならしてみたい。上司の化粧が濃い事を。こんばんは。木元です。

 ただでさえかなりの危険行為であるのに、ましてまだ二十代の私がそんな、五十代ぐらいの上司に向かって、「センパイマジ化粧濃くなぁ~い? 眉毛書き過ぎじゃな~い?」なんて言った日にゃあ、そこに私の居場所は消えるでしょう。ああ無常。そんな塗ってどうするんですか? 塗りたくり過ぎて、顔と首の皮膚の色の差、明らかに異常ですよ? 顔面蒼白みたいになってますよ? 顔だけ、くすんだ雪化粧


 自然がいいと思います。


 いやめっちゃ濃いんですよ。見たら皆さんも思いますよ「あっ」て。「濃い……」って。ふふっ。フッハハ!


 もー言えないんですけれど顔合わせる度ちょっと笑っちゃいそうになるんですよねえ! 思い出し笑いとか結構します。今日も超大作、仕上げて来てんなって。

 私も歳を重ねたら、あんな塗りたくるマダムになるんでしょうか? 肌弱いんで出来ませんけれど。化粧なんてあんな顔面への強い圧迫感を感じる作業誰が好き好んで……。思いますもん。どれだけ薄化粧で仕上げようが。今私の顔の皮膚、窒息してんなって。帰宅して、洗顔するのが待ち遠しいって。あー馬鹿馬鹿しい。まあ思い出しました。そんな事。

 ……どうなんでしょう。本人の為を思うと、言う方がいいんですかね? あなたの化粧は濃過ぎて、周囲に不快な思いをさせていますって。まあでもやべえなとは思いますが厚化粧とは別に犯罪ではないですし、余計な事言わんでほっときます。無意識の内に言ってしまったら、その時はその時。きっと必然だったのでしょう。でも何で旦那さんとかご家族の方、指摘しないのか……。あなたの奥さん、お母さん、マジやばい事になってますよ? 私の母があんな事になってたら、「顔面だけスノーマンみたいになってるよ」って、絶対言います。「顔だけ死体みたいに白い」、「歌舞伎役者みたい」とか、「特殊メイクの練習でもしてんの」とか。父も言うでしょうね……。やんわりと。変なの。まあ木元家は容赦が無いので、ああなる心配は無さそうですね。素直が一番。ふふ。あんな厚化粧な人間我が家にいたら、「「あっはっはマジでその厚塗り具合こってり白濁豚骨ラーメン!!」」って、私と母が指差してゲェラゲラ笑いますよ。ええホント。もうリビングに哄笑が突き刺さります。お外なんで控えておきましょう。何でも言えばいいものじゃないって、よく言われますし。


 今日はドブコン用、2831文字書けました。いい感じです。今日というかもう昨日ですか。寝ます。



 短いですが、今回はこの辺で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る